Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【アルテイルNEO】環境キラー「赤メタビ モンスター軸」【デッキ紹介】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回も引き続きアルテイルネオのデッキ紹介。

今回は…

赤メタビ

です。

デッキ破壊、墓地メタをしながら盤面有利を取るデッキです。

一弾の種族「モンスター」のユニットが持つ墓地メタ、デッキ破壊効果が強力なのです。

以下レシピ

赤メタビ

環境で多く見られるデッキは中型青、中型黒です。 青に関してはデュランダル、黒に関しては不死をメタれるのでかなり刺さります。

また、1ターン目に花女を置いておけば中盤までボード取れるので、小型デッキに対しても強いです。
エクステンションのアクションスキルだけで人魚、戦闘用魔法少女は死んでいきます。

中盤以降は巨大蛇、マローダー、成長した花女で制圧という感じです。

魔法の炎の息はゴスペル取れるので2、3枚欲しいですね。


・動き

1ターン目 花女
2ターン目 ディフォor光の精霊
3ターン目 出せればエクステンション

という感じ。
エクステンションは殴るよりガンガンデッキ破壊していきましょう。ボードは完全に花女に任せます。

今回の紹介は以上になります。

レジェンド3枚だけでよく、一弾のカードもHN以下なので組みやすいと思います。

特定メタだけでなく意外と幅広く刺さるデッキなので、ランクマでも通用するかと。


では、次回もよろしくお願いします
(๑˃̵ᴗ˂̵)


☆100回押してね☆

遊戯王ランキングへ
☆ステキな入力ね☆