Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】所持カード 高額ランキングを発表します 【お正月?企画】

みなさん!

あけましておめでとうございます!!

ダルクです。

今年もよろしくお願いします。


2019年、一発目は…

高額カードランキング

になります。

自己満の自慢?記事です。

私の所持カードの高額ランキングTOP10をご紹介いたします。

とはいえシクブルとかホルアクティとかベタなカードは持ってないので、割と地味な高額カードが多いかもしれません笑

では、見ていきましょう!

10位 電磁ミノ虫

参考価格2500円

古いゲーム付属のカードです。
この時期はゲームの通常版にウルトラレア、初回版にシクが封入されたのですが、ほとんどが初回版だったのでウルトラレアは希少です。
電磁ミノ虫はスターターデッキ2018の秘蔵レアにもなりましたが、そちらの未開封はサイトによっては2万前後で取引されてました。

9位 ブルーアイズ・カオスMAX・ドラゴン

参考価格:3000円

カオスマックスのホログラフィックレア
市販パックのカードですが10箱に一枚ぐらいと聞きました。
最近のカードなので流通は多いですが、2018年のカードの中でも高レートの一枚ですね

8位 ゲートガーディアン

参考価格:4000円

遊戯王のゲームの大会の入場者特典です。
来た人誰でも貰えるので流通量は4万枚ぐらい?らしいです。
ここ最近のコレクター需要により若干値上がり気味ですが大会プロモにしては格安。

7位 デーモンの召喚

参考価格:5000円

こちらは市販パックに再録されたレリーフ
モンスター自体の人気と希少価値で、二期レリーフの中でも高額な一枚。美品はそうそうお目にかかれません。

6位 メタルデビルゾア

参考価格:5000円

こちらもゲーム付属ですが、プロモがランダム封入だった時代のシークレットレアです。
シークレットレアは封入率が低く、傷ありでも4、5000円で取引されてます。

5位 カオスソルジャー

参考価格:6000円

三期の市販パック再録レリーフの中ではレッドアイズに次ぐ高額カードだと思います。
イラストの美しさ的にはNo.1だと個人的に思ってます…

4位 青眼の亜白竜

参考価格:9000円

ウルトラ。
遊戯王の映画の4DX?版の来場者特典かなんかで5万枚ぐらいしかないみたいです。
オルタナティブの中ではシクの次に高いですね。

3位 レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン

参考価格:12000円

こちらもメタルデビルゾアと一緒ですが、三倍ぐらい値段は違いますね…
モンスター人気と唯一無二のイラスト、再録もされてないので高いんですかね…

かっこいいもんな…

2位 ギルフォードザライトニング

参考価格:15000円

こちらも電磁ミノ虫と同じ感じのやつです。

が、こちらの方が圧倒的に希少で、折れ曲がったものでも5000円ぐらいで取引されたりします。
ショップでもそうそうお目にかかれない一枚です。

1位 閃刀姫-ハヤテ

参考価格:30000円

WCS限定のプロモで世界4000枚。

前に記事で紹介したので、詳細は省きますが、超レアカードです。

という感じでランキングは以上です。

個人的に、この中では完美品のギルフォードザライトニングが一番希少かなと思ってます。

我ながらここまでの美品はなかなかお目にかかれません。

デュエルもいいですが、やっぱコレクションも楽しいですよね…

今年もコレクションするゾ〜


みなさんの魂のコレクションも是非教えてください!

では!


☆100回押してね☆

遊戯王ランキングへ
☆ステキな入力ね☆