Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

「シャドール フォーチュンレディ」デッキ紹介


みなさんお久しぶりです、ダルクです。


最近組んだデッキをぱぱっと紹介します。

新弾で新規が来たフォーチュンレディデッキです。

あり得ないぐらい強い新規を得たので、今の遊戯王のスピードにも付いていけるテーマになったと思います。


今回はそんなフォーチュンレディをシャドール と組み合わせて紹介します。

純構築も可能ですが、魔法使い全体と相性がよく、全属性揃ったテーマなのでシャドールとの相性も良い(かもしれない)

ではレシピを見ていきましょう。

モンスター


フォーチュンレディはライティ、パスティ3積み、他を各種1積みです。
シャドールの素材として使うのと後から出てくる専用罠の効果を考慮し全種採用です。

シャドールはビーストとドラゴンを2ずつ。汎用的なやつを適当に選んだつもり。

魔法・罠

大体お決まりな感じです。

フォーチュンレディコーリングを使うとシンクロしか出来なくなる点だけ注意ですかね。

エクストラ

フォーチュンレディシンクロ3、シャドール融合体各種、リンクは強い人と出しやすいリンク2を適当に。

専用罠のフォーチュンレディリワインドで最大5体展開が可能なためリンク4も終盤には出ます。

基本的にはシャドール 融合体とシンクロでの地道なビートダウンがメインになりますね。

基本の動き

まずシャドールを混ぜてるため先攻ではミドラーシュが出ればかなりの牽制になるわけですが、そう簡単に出せません。

とりあえずは最初にエヴァリーをだして盤面をコントロールしながら除外されたフォーチュンレディを溜めるのがいいですね。
エヴァリー本当に除去性能、火力と自己蘇生が強すぎますね。

ゆっくり除外を肥やしつつ、終盤でリワインドからリンク4を立てるみたいな感じです。

おわりに

以上がシャドールフォーチュンレディです。

フリー戦で使う分にはかなりいいと思いますし、カードの性能だけなら大会に持ち込んでもそれなりに遊べるかと思います。

本当にとにかくエヴァリーの性能はおかしいと思います。
レプティレスにもくれ。



よかったらみなさんのフォーチュンレディも教えてくださいねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


では ノシ



☆押すといいことがあるかもしれないボタン☆

遊戯王ランキングへ