Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】リンクヴレインズパック3新規採用「レプティレス」デッキ紹介 

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

今回から数回に渡ってリンクヴレインズパック3のカードを採用したデッキを紹介します。

 

今回は

レプティレス

です。

 

以前もヒロイックレプティレスデッキは紹介してますが、色々と変わっております。

 

早速見ていきましょう。

 

モンスター

f:id:brs7010:20191123145006j:image

基本は以前と変わらずキングレムリンを出す用のヒロイック出張軍団と主要レプティレスと手札誘発です。

前回の紹介から加わったのは未界域のツチノコとイピリアですね。

ツチノコは展開サポート、イピリアは蘇生するたびドロー出来るのでスネークレインで落としておくやつです。

 

魔法・罠
f:id:brs7010:20191123145011j:image

こちらはほぼ変わらず。

新規レプティレスリンクの効果を活かすためにオジャマトリオを入れてみました。若干ロマン的なところです。

 
 

エクストラ
f:id:brs7010:20191123145003j:image

とりあえず出せるカードを採用。

レプティレススポーンさえ握れていればリンク4もそこそこ立てやすいのでマスカレーナ+アストラムのセットを入れました。

ゼロヴォは雑に単体で強いリンク4(しかも安い。)

 

シンクロはラミア1ですが、長期戦を考慮すると2枚に増やした方がいいかもです。

トリシューラはサウザンドブレード+ヒュドラ+ツチノコで出たりしますがラミアに変える候補ですかね。

 

 

動き

 

難しい動きは出来ないデッキです。

 

初動としては

 

先手

・ヒロイックでアハシマ+キングレムリンを立てる

・レプティレス2体とスポーンでリンク4を立てる

・震えながらナージャを素出し

 

ぐらい。

 

後手ならエキドゥーナ、ヒュドラで相手の場の攻撃力を0にしながらサーチ、ヴァースキで荒らす…ぐらいかな。

 

 

ファンデッキという言葉を盾にしますが、リンク来たからと言って覚醒することはありませんでした。

 

 

 

今回の紹介は以上になります。

 

古株テーマなので、復帰勢の人にとっては意外と作りたいテーマの一つかもですね。

 

よかったら、みなさんの構築も教えてください。

 

 

ではノシ

 

 

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ