Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】プリズマティックアートコレクション予約できました

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

生存報告兼、プリズマティックアートコレクション(以下プリコレ)予約できた報告です。

 

昨日の公式からの発表でIP:マスカレーナの新規イラストでの再録が発表され、パックの評価が鰻登りになってるみたいですね。

f:id:brs7010:20210204103638j:image

 

自分は2箱予約でき、店頭で数パック買えそうなコンビニに心当たりがあるので、買えたらラッキー…ぐらいですかね。

さて、ここから少しプリコレ関連の予想。

今回のパックはフラゲが一切なく、発売日2日前でも収録カード未判明があるので、かなり厳重に情報がシャットされてます。

 

今回は封入率と初動相場の予想をサクッとして終わります。

封入率

パターン1 プレゴル型

プリシク箱1確定。ただし、新規絵と既存絵があり、狙いを出そうとすると激渋。

 

パターン2 レジェコレ型

4箱に1枚の確率でプリシク(カートンに6枚)

 

過去の似たようなパックを参考にすると、上記の2パターンになります。

が、流石に「プリズマティックアートコレクション」という名前からして、1箱に1枚プリシク確率と信じたいところ。

 

むしろ既存イラストのプリシクの存在を考えると、箱に2枚ぐらいないと絶望しそうですね。(デコードトーカーやらなんやら…)

 

初動相場

現在判明しているもののみ

 

トップレア 40000円以上

・IP:マスカレーナ 

→現状市販パックトップレアのライナ以上に実用性+イラストアドがありキャラ人気が高い。

 

・灰流うらら

→20thシクで10万超のため、その半分ぐらいと予想。ただし20thシクは初期絵、今回は新規絵のトップレアのため、需要が別にあればもっと高いかも。

 

No.2 15000円〜20000円

・レッドアイズブラックドラゴン 

→キャラ人気。ただし新規絵があまりかっこよくないので、どこまで上がるか微妙。既存絵(初期絵)のプリシクもあるなら、そっちのほうが高くなりそう。

 

・憑依装着ライナ 

→キャラ人気。ノーマルでも500円ぐらいする人気株。リンク版ライナと併せて高騰?

 

・灰流うらら以外の手札誘発

→20thシクで2万円ぐらいなので、半分の1万円ちょいと予想。

 

 

No.3 5000円〜10000円前後

・マキシマムゴールドの絵違い関連(エアーマン、ドロバ、アレイスター、ヴァレソ、アポロウーサ)

→完全新規絵+実用カードばかりのためそれなりの値段と予想。ただし全体的に新規絵がダサいのでアポロウーサ以外は5000円級か。

 

クリボー、ハネクリボー

→キャラ人気あるが、実用性皆無かつイラストアドも微妙のため、そこまで高騰しないと予想。

 

・ブラックマジシャン

→初期絵プリシクが抽選カードで30万だが、こちらのイラストだと1万程度と予想。

 

サイバードラゴン、サイバーエンド

→どちらも20thシクがあるが、今回はダーク版のイラストなので、夏頃発売のサイバーダークストラクで需要あがるかも。

 

その他 3000円以下

 

今回の相場予想はレアコレ(プレミアムゴールドエディション)と同じ封入率である、最高レア(プリシク)が1箱に1枚と仮定してサクッと予想しました。

 

全てのカードにプリシク仕様があると言われているため、箱1の封入率だと人気カードの値段はとんでもないことなりそうです。

 

パック自体は大量に剥かれるはずなので、今までのレアコレ系統同様に一部を除きプリシク以外は下落するかと思われます。

 

今回は以上になります。

 

収録内容はそれなりに素晴らしいものになったと思うので、プリズマティックアートコレクションの名に恥じぬような封入率を期待します。

 

おそらく1箱に1枚かと思いますが…

 

ではノシ

 

 

☆応援よろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ