Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【クロブレ】データカードダスおじさんの日記、はじまります【メザスタ】

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

みなさん、データカードダスやってますか?

 

いや、データカードダスとかいう単語久しぶりに聞いたわみたいな方も多いかもですが、最近私はこのデータカードダス系のアーケードにハマっております。

 

有名タイトルはやはりドラゴンボールヒーローズですが、今自分がプレイしているのは…

 

ダイの大冒険 クロスブレイド

ポケモン メザスタ

 

の2タイトルです。

この2つを軽く紹介します。

クロブレ

f:id:brs7010:20210619222108j:image

こちらは自分の普段使いデッキ(光耐久デッキ)ですが、見ての通りドラクエのカードです。

昔伝説のデータカードダスドラクエバトルロードが人気だったので、懐かしく感じる方も多いと思います。(カードデザインも似てるので)

f:id:brs7010:20210619222112j:image

こちら一部の光り物ですが、かれこれ80000円ぐらいは使ってますね…笑

 

ただ、最近のちびっ子には不人気みたいで、そのうちサ終しそうで怖い雰囲気のゲームです。

 

大きいお友達の皆さん、一緒にどうですか?

メザスタ
f:id:brs7010:20210619222257j:image
f:id:brs7010:20210619222301j:image

こちらはビッグタイトルポケモンより。

メザスタの前にポケモンガオーレというタイトルが6年ぐらい続いてたっぽいので、ポケモンは割と安心してプレイできるタイトルです。

 

カードではなく「タグ」というプラスチックなので、なかなかコレクションすると重厚感あります。

 

個人的に小さい頃のワクワク感を思い出したかったので、メザスタ専用ケースまで買ってちびっ子に混ざりながらメザスタおじさんしてます笑

 

 

こんな感じで、今後はデータカードダスのレンコ記事、攻略記事も書いていくかもしれません。

 

データカードダスの長寿タイトルはドラゴンボールヒーローズが10年続いていますが、他のタイトルは途中でマイナーチェンジしたりサービス終了したりと、なかなか手を出しづらいのが事実だと思います。

 

ガチでやるとお金もかかりますが、ムシキング時代のワクワクを取り戻してみませんか…?笑

 

では、今後ともよろしくおねがいします!

 

 

☆ポチリンティス・ポチントス(1860〜1893)☆


遊戯王ランキングへ