Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】新テーマ「マナドゥム」デッキ紹介!11期の集大成テーマ!!【デッキ紹介】

 

みなさんこんにちは、ダルクです!

 

今回は先日発売したサイバーストームアクセスで登場した新規テーマの…

マナドゥム

のデッキ紹介です!

 

YouTubeでも紹介しているので、詳細は是非そちらもご覧ください!

【遊戯王】新テーマ「マナドゥム」デッキ紹介!11期集大成の先攻制圧テーマ!? - YouTube

f:id:brs7010:20230115192125j:image

11期を締め括るストーリーの集大成テーマですね!

 

早速レシピを見ていきましょう!

メイン

f:id:brs7010:20230115192225j:image

スケアクローを採用したマナドゥムです!

スケアクロー採用のメリットとしては、ナチュル・ビーストを出せる点、ヴィシャス=アストラウドを出しやすくなるという点です。

まだメインに入るテーマカードが少ないので、誘発ガン積みですね笑

エクストラ

f:id:brs7010:20230115192259j:image

レベル10、8、6シンクロと、ナチュルビーストがメイン戦力ですね!

ヴィシャス=アストラウドのおかげでレベル10シンクロがすぐ立ちます。

リンクはマナドゥムチューナーがレベル2統一のためスプライトと相性が良いです。

また、クロシープとアストラウドのコンボでかなり横展開が出来ます。

 

 

ブログでの紹介は簡単ですが以上です!

細かい解説は是非YouTubeをご覧ください🙏

 

マナドゥムはまだまだ未開拓のテーマで、個人的にはスプライトをもっと混ぜても面白いと感じました。

 

みなさんのマナドゥムデッキも是非教えてください。

 

では、次回もよろしくお願いします!ノシ

 

 

☆応援よろしくお願いします!☆


遊戯王ランキングへ