Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】「深淵ネムレリア」デッキ紹介!構築難易度最強の新規テーマデッキ!【デッキ紹介】

 

みなさんこんにちは、ダルクです!

 

前回の「マナドゥム」に引き続き、新規テーマのデッキ紹介です!

今回は…

ネムレリア

です。

 

寝相の悪い少女の夢を描いた謎モチーフのテーマです笑

 

YouTubeでもデッキ解説をしているので、是非そちらもご覧ください!

【遊戯王】新テーマ「ネムレリア」デッキ紹介!強化されたビーステッドとの混成構築!【デッキ紹介】 - YouTube

f:id:brs7010:20230115234830j:image

 

早速レシピを見ていきましょう!

 

メイン

f:id:brs7010:20230115234920j:image

今回はビーステッドと組み合わせてみました!

ネムレリアの寝気楼を使うとエクストラデッキからPモンスター以外出せなくなるため、メインモンスターで戦うことを考えた時に、ビーステッドの力を借りようと考えました。

属性も光と闇のみのため、スモールワールドで色々なカードがサーチできますね。

先攻ではネムレリアの夢守り2体と、バルドレイクなどで固める形になります。

 

エクストラ
f:id:brs7010:20230115234923j:image

10枚です。

強金とネムレリアカードでピッタリ10枚除外する算段のため、採用カードは正直なんでも大丈夫です笑

 

一応の候補としては、ランク6.10エクシーズ、レベル10.12シンクロ、汎用リンクなどですね!

 

今回の紹介は以上です!

詳しくはYouTubeにて話しているので、是非そちらをご覧ください!

 

ネムレリアはまだカード種類が少なく、かなり難しいテーマのため、みなさんのネムレリアデッキも是非教えてください!

 

では、次回もよろしくお願いします!ノシ

 

 

☆応援よろしくお願いします!☆


遊戯王ランキングへ