Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】オカネダイジ?ニンゲンヤメマスカ?

 

みなさんこんにちは、ダルクです!

 

先日紹介したマナドゥムデッキ、みなさんの参考になりましたか??

【遊戯王】新テーマ「マナドゥム」デッキ紹介!11期の集大成テーマ!!【デッキ紹介】 - Card-guild

【遊戯王】新テーマ「マナドゥム」デッキ紹介!11期集大成の先攻制圧テーマ!? - YouTube

かなり強力で安価なデッキと紹介しました!

 

そんなマナドゥムデッキですが、大会入賞もチラホラみられ、とあるカードの高騰が話題となっています。

 

f:id:brs7010:20230119141415j:image

トライエッジ・マスター

サイバーストーム・アクセス発売前からジワジワ高騰してたみたいですが、1000円弱→5000円の大高騰を見せました!

遊戯王でここまで跳ねるのは珍しいですね。

 

さて、こちらのカード見たことないという方もいらっしゃると思います。(自分も最初見た時、どこ収録のカードか分からなかったです笑)

こちらは昨年末のジャンフェスにて配布されたプロモーションパック2023に収録されており、現状はかなり希少なカードみたいです。

 

マナドゥムで出しやすい☆6シンクロということで高騰してますが、私が紹介したデッキのリストには入ってませんね…

 

が、トライエッジマスターと「ほぼ全く同じ働き」をするカードが存在します。

f:id:brs7010:20230119141418j:image

そうだね、スタチャだね。

 

☆6シンクロ、1ドロー効果を持っており、ぱっと見はまっったく同じような性能です。

価格としてはノーマルなら200〜300円ぐらいでしょうか?

 

では、何故トライエッジマスターが優先されるのか…

理由は以下の通りでしょう。

・光属性のためマナドゥム罠で蘇生時、除去効果も付く。

・カオスアンヘルの素材になれる。

主だったものは、この2点でしょう。

 

どうですか、これが300円と5000円の違いです。

後者は結構強みではあると思いますが、、、

 

みなさんはオカネダイジ?ニンゲンヤメマスカ?

是非教えていただきたいです!

 

ちなみに筆者はオカネダイジ!アンヘルを採用しないならトライエッジマスターは不要かと思いますし…お寿司…

 

それでは、次回もよろしくお願いします!ノシ

 

☆応援よろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ