読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】ビショップ「エイラセラフ」デッキ紹介!9ターン目に勝ち確!? 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回はシャドウバースのガチデッキを紹介したいと思います。


今回紹介するのは…

エイラセラフ

です。

ビショップのエイラの祈祷にセラフラピスを入れたハイブリッド構築になります。

早速レシピを見ていきましょう。

8ターン目にセラフ、9ターン目に勝ちを目標に戦います。

8ターン目の返しの相手のターンに負けないために、エイラ&回復で戦います。

テミスによるリセットなどもあるので、現在の早い環境でも有利に8ターン目までいくことが可能です。

私は通常のエイラデッキには漆黒の法典は入れないのですが、こちらでは序盤の展開がキモになるので、採用しました。

特にラビットネクロマンサーのような攻撃的なフォロワーは厄介なので…

理想的なのがこちら

ライフ20点で迎える8ターン目。ここから負けることはほぼ無いでしょう。

手札にカウントダウンを進めるカードが3枚あることが9ターン目勝利の条件ですね。




このように回復&除去でじっくり戦い、いきなり爆弾を落とすデッキです。

カウントダウンを進めるカードをいかに使うかが、勝負を分けます。


普通のエイラデッキに飽きた方などは是非作ってみてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ






☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ