Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王】超高額!アジアシクって結局なんなの? 【レアリティ紹介】

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回は久しぶりに遊戯王のコラム的な記事です。 今回のテーマは アジアシクって何? という話。 カードショップとかで異常に高い値段で売られてたり、Youtubeとか見てるとよく見かけます。 … ・そもそもアジア版とは アジ…

【遊戯王】デッキを20個売ると何円になる?【売却検証】

みなさんこんにちは、ダルクです。 いきなりですが… デッキが増えすぎた。 ということで売ります。 最近のカドショはデッキ買取とかもしてるみたいなので、デッキ買取に強そうなお店に押し付けたいと思います。 今回のテーマは 計20個のデッキを売ると何円に…

【遊戯王】20thシークレットチャレンジ記事まとめ

これは、20thシークレットを求め続けた男の軌跡… ダークネオストーム 【遊戯王】ダークネオストーム4箱開封!儚無みずきシークレット出てくれ!!!頼む!!! - Card-guild 備考:儚無みずき レート約14000円 サイバネティックホライズン 【遊戯王】これで最…

【遊戯王】リンクヴレインズパック3新規採用「魔封じシムルグ」デッキ紹介

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回もリンクヴレインズパックで強化されたテーマのデッキ紹介です。 今回は シムルグ です。 とはいえリンク自体はそこまで活躍しません。 強いですが。 … メイン 先行特化型です。 魔封じダムルグロックを仕掛ける昔なが…

【遊戯王】リンクヴレインズパック3新規採用「レプティレス」デッキ紹介 

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回から数回に渡ってリンクヴレインズパック3のカードを採用したデッキを紹介します。 今回は レプティレス です。 以前もヒロイックレプティレスデッキは紹介してますが、色々と変わっております。 早速見ていきましょう…

【遊戯王】リンクヴレインズパック3開封!シークレット来てくれー!悟空ー!

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回はこちら 本日発売 リンクヴレインズパック3 です。 再録や収録テーマについては賛否両論ですが、個人的には今回もいいパックだと思います。 しかし、リンク環境以降に出たテーマはやはり収録してほしくなかったですね…

【遊戯王】圧巻!遊戯王MONSTER ART BOXを開封していくぜ! 【20周年記念】

みなさんこんにちは、ダルクです。 本当は買うつもりはなかった… しかし、書店で見つけてしまって… 抑えられなかった… この衝動 買って参りました。 ART BOX でございます。 お値段約17000円… そして、めちゃくちゃでかい、重い。 厳重なダンボールに包装さ…

【遊戯王】マスカレーナチャレンジで前人未到の大勝利をおさめる男 【爆アド注意】

みなさんこんにちは、ダルクです。 さぁ、始めようか。 マスカレーナチャレンジ 3箱買ってきました。 ちなみに 1パックあたり40円も安くなってました。 3箱11250円で勝てば爆アドや… 気合い入れて行くぜ!!! … スーパー マスカレーナ2枚!なかなか悪くない…

【遊戯王】最後のテンサウザンドチャレンジで20thシクの輝きが…! 【ガチ】

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回はこちら。 買ってきました。 イグニッションアサルト3箱 ほぼ品切れ状態でしたがたまたま行ったスーパーに売ってたので買ってきました。 テンサウザンドドラゴンも少しずつ値下がりしてますが、まだ6、7万するのでこ…

【遊戯王】久しぶりにシングル&ブロックオリパ開封

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回は超久しぶりに遊戯王のシングル購入紹介とあのブロックオリパを買ってきました。 まずはシングルの方から。 … シングル 結構前に売ったカードを買い戻しました笑 ヴァンパイアとフレムベルはやっぱ崩せない… 30円スト…

【お知らせ】動画投稿を再開しました

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回はお知らせです。 このたびYouTubeでの動画投稿を再開することにしました。 3年ほど前にブログ企画の一環で動画投稿をしていましたが、時代の流れはYouTubeということで、再開することに。 主に絶版パック、絶版スト…

【感謝】遊戯王人気ブログランキング2位になりました。

みなさんこんにちは、ダルクです。 ありがとうおおおおおおぉおお!! このたび、人気ブログランキングの遊戯王部門にて2位になりました。 多くの皆様に支持していただき、快挙を達成できました。昨年は4位が最高記録だったのですが、投稿を再開してからここ…

【遊戯王】カードショップで買った「ワルキューレ」デッキ紹介 

みなさんこんにちは、ダルクです。 仕事帰りにフラッと立ち寄ったカードショップでオリジナルデッキを購入したので紹介します。 それがこちら ワルキューレ ですね。 前々から気になっていたテーマで、あまりエクストラを使わない感じとデザインが自分好みで…

【デュエマ】2週間ガッツリ集めたデュエマ全部売ってみたwww【売却企画】

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回は久しぶりに売却企画やります! ここ2週間ぐらいデュエマのガチャやらオリパやらをガッツリやってましたが、 全部売ります。 …いや、デッキ以外。 ちなみに以前も似たような企画を何回かやってます。 【検証】持って…

【デュエマ】黒赤青ウラギリダムス墓地ソース【デッキ紹介】

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回もデュエマのデッキ紹介です。 以前紹介したウラギリダムスデッキから緑を抜いてドローソースを増やした形になります。 早速見ていきましょう。 … デッキレシピ ウラギリダムス 4 5000GT 4 オブザ 4 クロスファイア 4 …

【遊戯王】DP23「レジェンドデュエリスト編6」5箱開封!ブラマジガールホロの封入率は…? 

みなさんこんにちは、ダルクです。 待たせたな… 久しぶりに遊戯王を5箱も買いました…笑 今回のデュエリストパック、超当たりパックです。 なんといってもブラマジガールホロが出れば勝ち確定の優良パックになっています。 その他の当たりはマジシャンズ・ソ…

【デュエマ】黒赤緑ウラギリダムス墓地ソース【デッキ紹介】

※ニワカ注意 みなさんこんにちは、最近YouTubeのデュエマ動画を見ていたらデュエマ熱が再燃しているダルクです。 今回は数年ぶりにデュエマのデッキを組んでみたので紹介します。 紹介するのは 「墓地ソース」 です。 墓地をゴリゴリこやして、巨大クリーチ…

【デュエマ】名古屋のオリパとガチャを攻略したい男

みなさんこんにちは、ダルクです! 今回は名古屋のカードショップのオリパ&ガチャを色々と買ってきました。 以前に遊戯王で店舗ごとのガチャ比較記事とかを書いたんですが、今回はデュエマになります。 早速購入品紹介。 … 名駅カードラボ 1000円ガチャ オリ…

【デュエマ】狂気シリーズ第2弾!デュエマ100円ガチャ売り切れにしてみた! 

みなさんお久しぶりです!ダルクです! いやぁ、約半年ぶりぐらいの復活です。 モチベが保てなかったので投稿してませんでしたが、久しぶりに「アレ」をしたくなったので記事を書きました。 そう! カドショのガチャ売り切れまで回してみた!シリーズ です。…