Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】新規1枚初動で覚醒!「アロマ」デッキ紹介!

 

みなさんこんにちは、ダルクです!

 

決闘者伝説落選から早1週間…気を取り直してデッキ紹介をします。

 

今回は、先月の新弾「ファントム・ナイトメア」で爆裂強化された…

アロマ

デッキを紹介します!

 

今までは可愛さ特化のファンデッキでしたが、植物連合の力を借り、12期に相応しいデッキになりました。

メイン

f:id:brs7010:20231107174901j:image
f:id:brs7010:20231107174908j:image

アロマと六花の混成型です。可愛い×可愛いは最強…

基本的には新規1枚初動「ロザリーナ」から、リンクジャスミン→リンクローズマリーを経由しながらリンクローズマリー、シンクロマジョラム、融合マグノリアを並べる動きをします。

 

引き次第では六花ムーブが可能となるので、六花コンコン+薄氷で激強妨害も構えられます。

 

ローズマリー、ロンファ、ブレンド、ワンフォーワンが初動となるので、10枚初動の安定感もあります!

 

エクストラ
f:id:brs7010:20231107174905j:image

ローズマリー、マジョラム、マグノリアを構える基本のアロマムーブがあるので、それを2回できるように3枚を2セットずつ入れました。

その他は割と植物汎用などで無難な構成に。

 

 

今回の紹介は以上になります。

 

「潤いの風」「乾きの風」が全然売っておらず、デッキを組むのにかなり苦労しました…笑

 

カードの集めづらさを考慮しなければ、ビジュアル面も価格面も可愛いデッキなので、みなさんも是非組んでみてください!

 

若干レシピが異なりますが、YouTubeでも紹介しています!是非ご覧ください↓

【遊戯王】新規1枚初動で覚醒した「アロマ」デッキ紹介! - YouTube

 

 

では!ノシ

 

☆応援よろしくおねがいします☆


遊戯王ランキングへ