Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返る

みなさんこんにちは、ダルクです。 今年も残りわずかということで、Card-guild の一年を振り返ろうのコーナーです。 思い返せば色々ありましたが…(ない) ブログを振り返ると共に遊戯王(その他カード界隈)も振り返りたいと思います。 … 2019年の思い出 そ…

【遊戯王】天空ラボの1000円オリパを10個買ったら12個貰えた件 【魔法】

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回はこのブログでは初となる大阪日本橋のオタロードで買ってきたオリパを紹介します。 今回はこちら 天空ラボことカードラボ大阪日本橋店さんの1000円オリパを10個買いました。 なんと5個買うと+1個オマケということで、…

【遊戯王】竜星の嵐名駅店の1000円ガチャを売り切れにした結果wwwwwww 【狂気】

みなさんこんにちは、ダルクです。 毎度お馴染みの安心安全「竜星の嵐 名駅店」さんの1000円ガチャを回そうと思います! いやぁ、還元率高いし、いつも通りオススメ品シールが2個ぐらい出るまでやろっかな〜 ^_^ 嵐に着いたゾ! ホゥほぅ、今日の当たりリス…

【ポケカ】超高級3000円ガチャで圧倒的勝利してしまう奴 【高額ガチャ】

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回は気まぐれで回したこちらのガチャを紹介します。 それがこちら エクストラセレブガチャ なんと1回3000円です。 ぶっちゃけポケカは分からないのですが、なんだかよくYouTubeとかで見るレアカードが当たるみたいなので…

【遊戯王】「朔夜しぐれ」を真面目に比較・考察する 

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回のテーマはこちら。 「朔夜しぐれ」 1月発売の新パックに収録される新たな手札誘発モンスターです。 効果はざっくり言うと… 特殊召喚したモンスターの効果を無効化して、そいつが場を離れたら、そいつの元々の攻撃力分…

【デュエマ】最新弾6箱開けて即売ったらアドは取れるのか 【売却検証】

みなさんこんにちは、ダルクです。 お待たせしました。 今回はデュエマ最新弾を6箱買ってきました! (写真5箱ですが6箱開封です…) どうやら今回の箱はかなり強いみたいで、シングル価格で3000円クラスのカードが何枚も収録されているみたいです。 ん? 今…

【遊戯王】最高級の「転生炎獣」を紹介します【デッキ紹介】

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回は久しぶりのデッキ紹介です。 オリパやらガチャを買ってるうちに「転生炎獣デッキレアリティ高めで組めそう…」といったラインナップのカードが当たったのでせっかくなのでデッキ紹介します。 早速中身。 … デッキレシ…

【遊戯王】準ガチデッキを3個売ったら何円になる?【売却検証】

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回は 売却検証 です。 テーマは 準ガチデッキを3個売ったら何円になるのか? です。 ※準ガチデッキ・・・大会優勝ほどではないがトーナメント、フリー共にそこそこ遊べるいい感じのデッキ。 以前にデッキを20個売ったら…

【遊戯王】レジェンダリー・ゴールド・ボックス3箱開封!封入率は大丈夫…? 【開封】

みなさんこんにちは、ダルクです。 デデドン 12/21日発売のレジェンダリー・ゴールド・ボックスを3箱買ってきました。 かなり人気みたいですが、近所のスーパーで普通に買えて助かりました… 開けるとこんな感じ。 ブラマジorブルーアイズorレッドアイズのス…

【遊戯王】500円ガチャ3回回したらまさかの売り切れ!?ラストワン賞こい! 

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回も遊戯王のガチャを回してきました。 今回は… 本田とガチャバトル ホビステ名駅店の500円ガチャです。 既に一番左側は売り切れの大人気ガチャ?みたいです。 今回はこちらを10回回したかったのですが… なんと3回で売り…

【遊戯王】禁止カード貯金やってる?遊戯王の真の遊び方を教えます。

みなさんこんにちは、ダルクです。 先日、遊戯王の2020年1月のリミットレギュレーションが発表されて巷は大騒ぎですね。 そこで最も注目なのが 十二獣ドランシア の禁止解除ですね。 なんとシークレットレアは買取価格2000円近くまで上がっているお店もある…

【遊戯王】名古屋1000円ガチャで圧倒的勝利を収める男 【爆アド】

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回も遊戯王ガチャ記事です。 前回は竜星の嵐(名駅店)の最も信頼できるガチャを紹介しましたが、今回はホビーステーション(名駅店)の1000円ガチャをやってきました。 こちらのガチャは以前にも回したことがあるのです…

【遊戯王】2020年1月リミットレギュレーション発表!未界域死亡…?

みなさんこんにちは、ダルクです。 ついに2020年1月リミットレギュレーションが発表されました。 とりあえずリストをご覧ください。 … 禁止 トポロジック・ガンブラー・ドラゴン 外神アザトート … 制限 十二獣ドランシア 終わりの始まり … 準制限 オルターガ…

【遊戯王】名古屋で一番オススメのガチャ教えます【アド確定?】

みなさんこんにちは、ダルクです。 名古屋で信頼できるガチャはここしかねぇ… ということで今回は竜星の嵐の1000円ガチャです。 竜星の嵐のガチャは名古屋で一番信頼できると思っています。 とにかくハズレでもそこそこ優良カードが約束されていてアタリがし…

【遊戯王】名古屋の3000円ガチャで全てを失った男 【爆死】

みなさんこんにちは、ダルクです。 みなさんはこのガチャを見たことがありますか? 強欲で強欲なガチャ ガチャでは最強に高いと思われる3000円… 当たりはレリブル、20th増Gなどです。 この明らかにヤバそうなガチャ、前々から気になっていましたが、今回は… …

【遊戯王】シャドールストラクから復帰した人向け 買うべきカード一覧

みなさんこんにちは、ダルクです。 今、シャドールが何かと話題の遊戯王界隈ですが、今回は「シャドールストラクから復帰or遊戯王始めた人向け」の買うべきカード一覧記事です。 色々なデッキレシピを漁れば必要カードは大体分かってきますが、今回は採用さ…

【遊戯王】「トリックスター出張型シャドール」デッキ紹介 【シャドールストラク記念】

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回はシャドールストラク記念と称して トリックスター出張型シャドール のデッキ紹介をします。 シャドールといえば召喚獣シャドール、列車シャドール、カグヤ型シャドールなど色々とタイプがありますが、今回はトリック…

【遊戯王】ストラクチャーデッキ「リバース・オブ・シャドール」3箱開封!&サンプルデッキレシピ紹介

みなさんこんにちは、ダルクです。 ついにこの日がきました! リバース・オブ・シャドール!! 3個買ってきました。 今回のストラクも強化パック付きなので中身が分かっていてもパック開封のドキドキ感が味わえます。 中身はこんな感じ エグリスタが一番前な…

【遊戯王】シャドールストラクが賛否両論な理由 【買うべき?】

みなさんこんにちは、ダルクです。 明日、12/7はストラクチャーデッキ「リバース・オブ・シャドール」の発売日ですね。 個人的にはかなり楽しみな商品ですが、ツイッターなどを見ていると意外と賛否両論で驚きました。 様々なニーズがあるので賛否両論になる…

【遊戯王】ハイリスクハイリターン1000円オリパ開封!大須のカドショの実力見せてくれ!【オリパ】

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回は毎度お馴染み名古屋のカドショでオリパを買ってきました! いつも名駅周辺ばかりですが、今回はなんと 大須 です。 異国の香りがする大須ですが、カードショップ激戦区で、大須193なんかは超希少カードも大量に扱っ…

【遊戯王】超高額!アジアシクって結局なんなの? 【レアリティ紹介】

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回は久しぶりに遊戯王のコラム的な記事です。 今回のテーマは アジアシクって何? という話。 カードショップとかで異常に高い値段で売られてたり、Youtubeとか見てるとよく見かけます。 … ・そもそもアジア版とは アジ…

【遊戯王】デッキを20個売ると何円になる?【売却検証】

みなさんこんにちは、ダルクです。 いきなりですが… デッキが増えすぎた。 ということで売ります。 最近のカドショはデッキ買取とかもしてるみたいなので、デッキ買取に強そうなお店に押し付けたいと思います。 今回のテーマは 計20個のデッキを売ると何円に…

【遊戯王】20thシークレットチャレンジ記事まとめ

これは、20thシークレットを求め続けた男の軌跡… ダークネオストーム 【遊戯王】ダークネオストーム4箱開封!儚無みずきシークレット出てくれ!!!頼む!!! - Card-guild 備考:儚無みずき レート約14000円 サイバネティックホライズン 【遊戯王】これで最…

【遊戯王】リンクヴレインズパック3新規採用「魔封じシムルグ」デッキ紹介

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回もリンクヴレインズパックで強化されたテーマのデッキ紹介です。 今回は シムルグ です。 とはいえリンク自体はそこまで活躍しません。 強いですが。 … メイン 先行特化型です。 魔封じダムルグロックを仕掛ける昔なが…

【遊戯王】リンクヴレインズパック3新規採用「レプティレス」デッキ紹介 

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回から数回に渡ってリンクヴレインズパック3のカードを採用したデッキを紹介します。 今回は レプティレス です。 以前もヒロイックレプティレスデッキは紹介してますが、色々と変わっております。 早速見ていきましょう…

【遊戯王】リンクヴレインズパック3開封!シークレット来てくれー!悟空ー!

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回はこちら 本日発売 リンクヴレインズパック3 です。 再録や収録テーマについては賛否両論ですが、個人的には今回もいいパックだと思います。 しかし、リンク環境以降に出たテーマはやはり収録してほしくなかったですね…

【遊戯王】圧巻!遊戯王MONSTER ART BOXを開封していくぜ! 【20周年記念】

みなさんこんにちは、ダルクです。 本当は買うつもりはなかった… しかし、書店で見つけてしまって… 抑えられなかった… この衝動 買って参りました。 ART BOX でございます。 お値段約17000円… そして、めちゃくちゃでかい、重い。 厳重なダンボールに包装さ…

【遊戯王】マスカレーナチャレンジで前人未到の大勝利をおさめる男 【爆アド注意】

みなさんこんにちは、ダルクです。 さぁ、始めようか。 マスカレーナチャレンジ 3箱買ってきました。 ちなみに 1パックあたり40円も安くなってました。 3箱11250円で勝てば爆アドや… 気合い入れて行くぜ!!! … スーパー マスカレーナ2枚!なかなか悪くない…

【遊戯王】最後のテンサウザンドチャレンジで20thシクの輝きが…! 【ガチ】

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回はこちら。 買ってきました。 イグニッションアサルト3箱 ほぼ品切れ状態でしたがたまたま行ったスーパーに売ってたので買ってきました。 テンサウザンドドラゴンも少しずつ値下がりしてますが、まだ6、7万するのでこ…

【遊戯王】久しぶりにシングル&ブロックオリパ開封

みなさんこんにちは、ダルクです。 今回は超久しぶりに遊戯王のシングル購入紹介とあのブロックオリパを買ってきました。 まずはシングルの方から。 … シングル 結構前に売ったカードを買い戻しました笑 ヴァンパイアとフレムベルはやっぱ崩せない… 30円スト…