読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【料理】甘い物好きの女子も裸足で逃げ出すマシュマロチョコトースト


みなさんこんにちは、ダルクです。


1億年ぶりぐらいの料理記事、今回はTwitterで見つけたマシュマロチョコトーストを作ってみたいと思います。


こちらがツイート元
テイストメイド ジャパン on Twitter: "【アイスのせ♡】ヌテラでマシュマロトースト
画面一杯のYoutubeも見てね https://t.co/8ZVcPyJ2ML https://t.co/Jvi9p1tma4"


見てわかる通り、非常に簡単な行程です。

が、家に材料がイマイチ揃っていなかったので、今回は少しアレンジを加えて作りたいと思います。

早速作ってみましょう。

今回使う材料は…

食パン 2枚、マシュマロ 一袋、ミルクココア粉、チョコソース(ハーシー)、バナナ 1本、卵 1個、牛乳、砂糖

です。

ココア粉は本来はバンホーテンとかのやつを使うんでしょうが、無かったので森永のミルクココアで代用。

ドライフルーツも無かったので、バナナで代用しました。


1.卵、牛乳、砂糖を混ぜた液体にパンをつけ、両面軽くフライパンで焼く。

(フレンチトーストみたいな感じ)

2.パンにチョコソースを塗る。重ねる際に上側になるパンにはマシュマロを並べる。

3.マシュマロに焦げ目がつく程度に、トースターで焼く。

4.焼けたら、上側のパンにはココア粉を、下側のパンにはスライスしたバナナを乗せる。

5.アイスを乗せて完成!

(なんとも地味な見た目…)

非常に雑に作ってしまいましたが、その味は…

甘い!

とにかく甘い。そして食べづらい。


しかし、サクッとしたパンに、ふわふわのマシュマロ、そして冷たいアイスという組み合わせは普通に美味しいです。


いやでも…1人で食べるにはなかなかの量で、少し頭痛が…

異常な甘さに、おそらく高カロリーなので万人にオススメできるわけではないですが、簡単に出来るスイーツなので、試してみてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ