Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

265日ぶりに魔神が復活した日

 

 

…みなさん、お待たせいたしました。

 

 

 

 

ダルクです!!!!

 

 

 

 

お久しぶりです。本当に。

 

なんと、約265日ぶりのブログ更新となります。

 

ここまで休止したらやめるのが普通だと思いますが、やはり帰ってきてしまいました。

 

いやね、流石に4年以上続けてるし、何気に人気ブログランキング遊戯王部門)で1位も取ったことあるぐらいだからね!?

もうなんかしら発信しなきゃ生きてけない体になってます。

 

 

さて、休止中は色々やってたのですが、とにかく仕事が忙しくて趣味に手が回りませんでした。

ブログ復活するからといって仕事が楽になったわけではありませんが、コロナ禍の中で、少しでもインドアに楽しめるコンテンツを提供できたら…と思います。

 

はい、綺麗事はさておき、個人的に趣味(カードゲーム)を共有できる場所がなかなか無く、そういう意味でもやはりブログは必要なものと感じました。

 

他にはゲームの配信などをぼちぼちやってたりやってなかったりして、とにかくカードゲームに触れる時間は減る一方でしたね。

 

 

 

今後については、以前と変わらずですがオリパ開封、パック開封、クソデッキ紹介をぼちぼちやっていきたいと思います。

 

更新頻度については不定期になりますが、週に一回は更新できたら…と思います。

 

また、出来る範囲でYouTube再開やらLiveで開封などが出来たら面白いと思うので、様子を見つつ手広くやっていけたらと思います。

 

おまけ

 

さぁ、最後におまけでちょいと開封

 

今回はこちら

f:id:brs7010:20201011152923j:image

ブックオフ 200円ガチャ

 

当たりリストは正直微妙な感じですが、三戦の才、うららシクあたりは強めかな?

個人的には優良ノーマルが気になります…笑

 

ここ最近はシングル買いばかりでガチャは本当に久しぶりなので、リハビリ兼ねて…

 

f:id:brs7010:20201011153150j:image

5回、1000円分回してきました。

特にシールなどの目印は無いので、当たりがあるかは分かりません…

 

 

早速中身を見ていきましょう!

 

1個目
f:id:brs7010:20201011153213j:image

なるほど、やはりムービーパックなどの量産光り物が目立ちます。

まぁ200円なので仕方ない。

 

 

2個目
f:id:brs7010:20201011153146j:image

パラディオスと八咫烏の骸は200円ならアリでは?!f:id:brs7010:20201011153217j:image

と思ったらパラディオスは角折れが酷い。

まぁ使う分にはセーフです。

 

 

3個目
f:id:brs7010:20201011153159j:image

ノーパラは悪しき文化(戒め)

 

 

…次!

 

 

4個目
f:id:brs7010:20201011153143j:image

 

…えっ?

 

当たりリストに無かったですが、コレは超大当たりでは?
f:id:brs7010:20201011153139j:image
f:id:brs7010:20201011153154j:image

若干白欠けあるものの、背面もなかなか綺麗。

2000〜3000円ぐらいは固そうですね。

 

光の護封剣は状態が悪かったですが、まぁまぁでしょう。

これは思わぬ収穫です。

 

 

ラスト 5個目

f:id:brs7010:20201011153203j:image

最後は可もなく不可もなく。


f:id:brs7010:20201011153208j:image

八俣大蛇は美品だったのでいい感じ。

 

 

いや、最初はどうなるかと思いましたが、当たりリストには無い大当たりを引きました…

 

レリーフは今後も値上がりそうなので、大事に保管しておきたいと思います。

 

 

最後になりますが、今後とも当ブログを応援よろしくお願いします。

 

では、次回もよろしくお願いします!

 

 

 

☆魔神復活☆


遊戯王ランキングへ

☆このボタンを押すと闇の勢力が復活します☆