読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】純「音響戦士」デッキ!ギー太じゃないです 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


1億年と2000年ぶりの遊戯王のデッキ紹介記事へようこそ。


さて、今回紹介するデッキは…

音響戦士

です。

楽器をモチーフにしたファンテーマですね。

レベル変動や属性、種族を変えれるので、色々なことが出来そうです。

反面消費の大きさが痛いのですが…

早速紹介。

モンスター

基本的にはギータス→マイクス→シンクロみたいな動きをします。

サイザスセットは少し遅めの動きですね。

またギータスが核なので、それをサーチ出来るオッPも三積みです。

手札を捨てる効果が多いのでボルトヘッジホッグも採用。なかなか良い動きをします。(チューナー側の属性をいじればナチュビとか出ちゃう)

音響チューナーの枚数は効果の良し悪しで調整しました。

魔法・罠

手札にいらないカードがダブつくことが多かったので、手札抹殺・断殺を採用。

墓地肥やししつつ手札を交換します。

こちら側の場が空きやすかったので激流葬を防御として採用しています。

エクストラ

オススメのエクストラはこの5枚。

トリシューラがマイクスから出やすいです。

クリアウィング系は風シンクロなら相性が良いと思います。

コーラルは手札を捨てることも、ドローも出来るのでオススメです。
ボルトヘッジホッグとレベル8シンクロにも繋がります。


今回の紹介は以上になります。


音響は他のテーマとの混合がほとんどなので、純構築はなかなか難しいです…


トリシューラや星態竜のような高レベルシンクロを出しやすいデッキなので、安くシンクロデッキを組みたい方にはオススメですね。

また、消費が大きいのでそろそろ増Gとか採用しようか悩みます(ストラクに再録されたし…)



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ



P.S
次回のデッキ紹介はクリフォートになりそうです。ホルスビートは苦戦中…先に謎デッキ クラウンブレード(仮)の紹介が入るかもしれません。
さらに非常に安そうなので化合獣を作り始めました…orz




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ