読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】新レジェンド紹介「ゼウス」「魔将軍・ヘクター」編。豪快なデカブツが登場! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回はシャドウバースのカードパック第4弾「神々の騒嵐」に収録されるレジェンドカードを2種紹介したいと思います。


早速見ていきましょう。

ゼウス

ニュートラル 10 5/10
【疾走】【必殺】【守護】

また豪快なカードが今回の目玉みたいです。

10コストと重いですが、攻防を兼ね備えたニュートラルで、あらゆるデッキのフィニッシャーとして考えられます。

高いコストを見ると「ランプドラゴン」での採用が真っ先に思い浮かびますが、「ジェネシスドラゴン」と役割が被ります。

強力なニュートラルなので「サハクィエル」要員として挙げられますが、5点ダメージが欲しいなら「ギルガメッシュ」、必殺で除去したいなら「バハムート」で十分なんですよね…

守護がついていますが「死の舞踏」など一枚のスペルに焼かれるのは大きな弱点です。

強いんだけど他のカードで事足りてしまう…そんなカードです。


魔将軍・ヘクター

ネクロマンサー 7 5/6
【ファンファーレ】場が上限枚数になるまで”【ネクロマンス】3:ゾンビ一体を出す”を繰り返す。その後、ターン終了まで自分の他のフォロワー全ては攻撃力が+2されて、【突進】を持つ。

4/2突進のゾンビを最大4体出せるカード。

ネクロマンスは3刻みなので、墓地が少なくても効果自体は発揮できます。

他のフォロワーがいなくても自身の効果で完結している良い効果ですね。

もちろん先に「スカルビースト」や「スパルトイサージェント」を出しておけば、そちらも+2/+0突進が付与されます。

実質敵全体に4点火力のような使用感なのでしょうか…?

大量のフォロワーが出るのでこのカードは盤面を取るという点や墓地肥やしというところでもスペルより優れていますね。

「神々の騒嵐」で他に墓地肥やしカードが増えれば、さらに評価が上がりそうなカードです。

今回の紹介は以上になります。

ゼウスは目玉の割には現状微妙です。


ヘクターは現状でも働きそうなので、追加カード次第ではぶっ壊れになりそうです。


みなさんの感想も是非教えてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ



☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ