Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】「真紅眼の黒刃竜」デッキ紹介!【DPレジェンドデュエリスト編で遊ぼう!】

みなさんこんにちは、ダルクです。


今回はDP レジェンドデュエリスト編のカードを使ったデッキレシピを紹介したいと思います。

今回は…

【真紅眼の黒刃竜】デッキ

です。

普通のレッドアイズデッキではなく黒刃特化型を紹介します。

デッキレシピ

・モンスター 23
1 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
1 ギルフォード・ザ・ライトニング
1 フェニックス・ギア・フリード
3 真紅眼の黒竜
1 真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモン
1 真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン
3 真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード
3 真紅眼の幼竜
3 切り込み隊長
3 パラサイト・フュージョナー
3 黒鋼竜
・魔法 8
3 レッドアイズ・インサイト
3 真紅眼融合
1 死者蘇生
1 増援
・罠 9
3 鎖付き真紅眼牙
3 レッドアイズ・スピリッツ
3 タイラント・ウィング

・エクストラ 6
3 真紅眼の黒刃竜
1 悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン
1 流星龍メテオ・ブラック・ドラゴン
1 真紅眼の鋼炎竜

デッキの動き

・黒刃竜の出し方

1. 真紅眼融合で真紅眼の黒竜と戦士族を墓地に送り融合召喚
2.切り込み隊長でパラサイトフュージョナーを特殊召喚し、融合召喚

前者は黒刃以外の融合モンスターも出せますが、後者は黒刃だけにしか使えない融合の方法になります。
真紅眼融合はレッドアイズインサイトで、切り込み隊長は増援でサーチできるので、黒刃を出すこと自体は非常に簡単です。

真紅眼融合で素材にするモンスターの候補として、ギルフォード・ザ・ライトニングとフェニックス・ギア・フリードを採用しています。
出した黒刃にそのまま装備することで、黒刃が破壊された後も強力な戦線を維持できます。

・レジェンドデュエリスト編からのコンボ

レジェンドデュエリスト編で新登場した真紅眼ギアフリードと幼竜は黒刃と相性が良いです。

ギアフリードに装備された幼竜を墓地へ送ることで、墓地からレベル7以下のレッドアイズを蘇生させ、さらにレベル1ドラゴンをサーチできます。

ここで黒刃を蘇生し、黒鋼竜をサーチすれば、黒刃の打点を上げつつ後のアドバンテージにも繋がります。

タイラント・ウィングについて

黒刃は攻撃宣言時に墓地の戦士を装備カードとして装備できます。

タイラント・ウィングを装備すれば二回攻撃が可能となるため、ギルフォードザライトニングとフェニックスギアフリードを1度のバトルフェイズで装備できますね。

ガチ構築にするなら…?

切り込み隊長+パラサイトフュージョナーのギミックは黒刃特化型というコンセプトなので採用しています。

基本的には真紅眼融合とインサイトの6枚体制で融合ギミックは十分だと思うので、もしガチ構築にするなら切り込み隊長とパラサイトフュージョナーを抜いて、灰流うらら、幽鬼うさぎに入れ替えるといいと思います。


今回のデッキ紹介は以上になります。

戦士を中心とした真紅眼ですが、割とガチな動きしてます。

黒刃の効果で様々な戦士をタダ出しできるので、普段使えないカードが使えるのも魅力です。


みなさんも是非新たな真紅眼で遊んでみてください。

では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ



☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ