読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】デステニー・ソルジャーズの注目カードは? 【Card-guild】

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

今回は明日発売のデステニー・ソルジャーズの注目カードを紹介したいと思います。

 

とはいえ、私は収録されるどのテーマも作る予定が無いので、買うかどうかは分かりません。

D-HEROは未だ作る3:作らない7ぐらいで迷い中です)

 

 

ではランキング形式で早速紹介。

 

 

第5位『D-HERO ディアボリックガイ』

 

今回、D-HEROメインのパックということで再録されたこのカード。

デステニー・ドローと相性が良いだけでなく、多種多様なデッキ、テーマに出張する超優良カードです。

再録以前はワンコインではなかなか買えないカードだったので、この機会に注目したいカードです。

 

 

 

第4位 『堕天使ゼラート』

 

新たにテーマ化した【堕天使】に需要のある旧堕天使モンスター。

闇主体のデッキであれば比較的簡単に採用できるハイスペックさと入手の難しさから微妙な値段をキープしてきた一枚。

 

今回のブースターSPにおいては、堕天使のみならずD-HEROとも好相性なので、どちらのテーマでも注目したいです。

 

 

第3位 『魔界台本「オープニング・セレモニー」

 

エクストラデッキに魔界劇団がいるとき、セットされたこのカードが相手によって破壊されると、手札が5枚になるようにドローできるカード。

 

条件は必要ですが、場合によっては破格のドローが出来る一枚。

 

このカードの存在により、エクストラデッキに魔界劇団を置く+魔法・罠セットは良いブラフになりそうです。

 

 

 

第2位『D-HERO ディバインガイ』

 

攻撃時に表側の魔法カードを破壊する効果と、手札が0のときに墓地のこのカードとD-HEROを一枚除外して2枚ドローする効果を持つ。

 

D-HEROの中では汎用的で、墓地のディアボリックガイや別のディバインガイと合わせれば使えるドローが魅力的。

 

ディバインとディアボはセットで出張組になるかもしれないので、墓地肥やし系テーマは注目したいところ。

 

 

 

第1位『堕天使の追放』

 

堕天使カードをなんでもサーチできる優良カード。

 

しかし、スーパーレアという点で高騰しそうなので第1位にランクイン。

 

このカードの存在で、堕天使デッキは安定感が増し、堕天使カードを採用する他のデッキでも増援のように使える。

 

これから先、環境によって需要が変動しそうなカードなので要注目。

 

 

今回の紹介は以上になります。

 

各テーマから一枚は選びましたが、再録が2枚もランクインしましたね。

 

今回のブースターSPは汎用カードよりテーマ専用に近いカードが多く、万人受けするパックではないように感じます。

 

しかし、闇をテーマにしたかっこいいパックだと思うので、新しくデッキを作りたい方は買ってみてはいかがでしょうか?

 

 

では、次回もよろしくお願いします

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

 

☆ブログトップページはこちら☆

http://card-guild.hatenablog.com/