読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】エクストラパック2016は買うべき? 収録テーマを紹介 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回はエクストラパック2016は買うべき?という内容の雑談です。


結論から言うといつも通り収録テーマの中で作りたいデッキがあれば買えばいいって話なんですが、収録テーマをよく知らない人のために少し紹介したいと思います。


【壊獣】

相手フィールドのモンスターをリリースして、相手フィールドに特殊召喚できるというのが特徴。

ラヴァゴーレムのアイデンティティを奪いさるテーマというわけです。

テーマ単でデッキを組むのに加えて、色々なデッキのサイドに入るのでは?とも言われている。


【バージェストマ】

罠モンスターを主力とする古代生物的なテーマ。イラストがキモい(この手の生物が好きな方すみません m(__)m)

水テーマは今ノリに乗っているので、意外なダークホースになるかもしれません。

なんとなく去年のUA枠っぽいですが、魅力はあるテーマ。


【Kozmo】


おそらく今回のエクストラパックの目玉テーマ。ス◯ーウォーズがモチーフっぽい。

先行登場していた海外では環境にも入ったりしていた強テーマ。

小粒のサイキックとデカブツの機械が入れ替わってテクニカルに戦う感じ。

日本の制限環境でのパワーはまだ未知数。



という感じで今回の雑談、紹介は以上になります。


簡単な紹介になりましたが、この紹介で収録テーマに興味をもっていただけたら幸いです。


また、みなさんがエクストラパックで組みたいデッキなど、教えていただけたら幸いです。



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ







☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆


☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ