Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】エクストラパック2016は買うべき? 私はスルーかな… 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


エクストラパック2016の発売が迫っています。


というわけで!

今回は、毎度おなじみの「買うべき?」記事になります。



結論から言うと「買うべき!」です。


収録テーマはKozmo、バージェストマ、壊獣の3種類になります。

そのうちKozmo、バージェストマはアメリカ、韓国のそれぞれの環境で台頭したテーマになります。

OCG環境では海外環境よりは微妙…?と言われてますが、強いことに間違いはありません!

また、壊獣もなかなか汎用性のあるテーマで、サイドデッキに入ったりするみたいです。

面白い汎用魔法罠もあるので、どのカードも欲しい!という方は是非箱買いしましょう!



しかし、どれか一つだけテーマが組みたいという方はシングル安定かもしれません。

特にバージェストマ、壊獣はKozmoの影響で相対的に値下がりしそうなので、シングルのみで揃えれば格安でデッキが組めそうです。


何はともあれ、かなりオススメのパックになります。


ここまで言っといてアレですが、

私は今回はスルーします!


すみませんm(__)m
Kozmo興味あるとか言ってたのに…


何せ生活費に困ってカードの大半を売りさばいたぐらいなので…Kozmoなんて組めねぇ!

バージェストマをシングル買いして組むかも…?ぐらいです。


また、現在

新しいファンデッキを2つ作成しています。


さらに、

古代機械ストラクの方が買いたい!

という理由もあります…


みなさんは海外のパワーを味わってください…
私は指くわえて【レシピの部屋】記事でも書きます…


みなさんのエクストラパック2016の評価や開封結果なども是非教えてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ






☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ