Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】「純守護竜」デッキ紹介&年末の挨拶?

みなさんこんにちは、ダルクです。

なんとなーくデッキ紹介?テーマ紹介。

今回紹介したいのは【守護竜】です。

なんか見た目めっちゃカッコいいドラゴンのデッキですね。

早速見てくれ。

【純 守護竜】


画像テキトーですまそ…

ユスティア、フレムベル、プロミネシス、星杯の守護竜とかを墓地に肥やしながらリンク召喚するデッキ。

予想GUY、核醒、星遺物の守護竜とかで展開して、リンクモンスターを2体並べたい。


基本的に守護竜は青眼とかドラグニティに出張するようなカード群なのですが、今回はあえて純構築です。

【エクストラ】

とりあえず守護竜3種1枚ずつ。
2体以上のリンクモンスターのリンク先になるエリアにドラゴンをリクルートする共通効果を持ちます。
特にアガーペインはEXデッキからドラゴンを呼べるので、自分はスカノヴァを出そうかなというところです。
その関係で、一応スカーライトとタイラントも採用してみました。

あとはサベージストライクで登場したシンクロ2種ですね。

これら以外だとヴァレルロード、ヴァレルソード、スカルデットなどの汎用リンク。レベル1が多いのでリンクリボー。チューナーリクルートのハリファイバー。通常モンスターが多いのでリンクスパイダー。

融合の氷獄竜トリシューラも出しやすい。

デッキ紹介は以上です。

純構築ならメインデッキくっそ安いんで、フリーデュエル用にどうでしょうか。

【年末のあいさつ】

急に話変わりますが年末の挨拶です。

今年も一年間カードギルドを見ていただきありがとうございました。

更新頻度はかなり下がりましたが、今年はガチ〜準ガチデッキなど完成度高めのデッキ紹介を多くできたと思ってます(今回のデッキ紹介はテキトーでスマン)

またコレクションもはかどり、珍しいカードを多く手に入れました…


来年はまた更新頻度下がるかもしれませんが、細々と続けていく予定です。

みなさんのアクセスやコメントが励みの雑魚ブログですので、今後ともよろしくお願いします。

また、記事のリクエストなども募集してますので、随時コメントよろしくお願いします。


では、次回もよろしくお願いします!


☆100回押してね☆

遊戯王ランキングへ
☆ステキな入力ね☆