Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】純守護竜デッキ紹介!今回は真面目です…笑

みなさんこんにちは、ダルクです。

大変申し訳ありませんでした。

流石に前回のデッキ紹介はテキトーすぎましたね笑

あれはかるーいテーマの紹介ということにしといてください笑

今回は大真面目に「純守護竜」を紹介します。

とりあえずどうぞ。

純守護竜 大真面目ver

・メイン

展開などについては後ほど語ります。

・エクストラ

スカノヴァ、クリスタルウィング、究極竜はアガーペインから出すやつです。

展開について

・展開例
星遺物の守護竜+レスキューラビット

星遺物の守護竜+予想GUY+モンスター1体

星遺物の守護竜+ワンフォーワン+星杯の守護竜

星遺物の守護竜+レダメ+レベル1モンスター


上記は全てほぼ同じ動きをします。

動きとしては…

1.ガードオブフレムベル→リンクリボー
2.星遺物の守護竜でガードオブフレムベル復活
3.ガードオブフレムベル→ピスティ
4.星遺物の守護竜でピスティ移動
5.ピスティ効果でデッキからインフルーエンス召喚
6.インフルーエンスでリンクリボーをドラゴン化
7.リンクリボーとインフルーエンスでアガーペイン
8.アガーペインとピスティのリンク先にクリスタルウィング
9.もう1体モンスターいればアガーペイン、ピスティ、そいつでヴァレルソード

最終盤面

ヴァレルソードとクリスタルウィング

になります。

理想手札は星遺物の守護竜、レスキューラビット、予想GUYがあるといいです。

というか星遺物の守護竜がないとまともに動けないですね。ピスティを移動させないとアガーペインの効果使えないので。

星遺物の守護竜がない場合

・展開例 その1
サレンダーする

・展開例 その2
通常モンスター+レベル1モンスター+予想GUY

予想GUY+レスキューラビット

モンスター+ワンフォーワン+レスキューラビット

1.とりあえずドラゴンを3体並べます。
2.それらを素材に氷獄トリシューラ出します。
3.相手の重要そうなエクストラ消します。


…だけ。

…だけです、はい、おわり。

でも、先行でエクストラピーピングして一枚処理するだけでも割と強いと思います。


今回のデッキ紹介は以上になります。

守護竜、やっぱかっけぇな。

アガーペインの効果で大抵のドラゴン出せるのでロマンもありながら制圧もできます。

あと安いので、おススメですね。


では、次回もよろしくお願いします。

良いお年を 笑


☆100回押してね☆

遊戯王ランキングへ
☆ステキな入力ね☆