Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介 番外編】低価格幻影騎士団 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

遊戯王のデッキって、結構お金がかかります。本気でカードを揃えようとすると2万円ぐらいかかります。

先日デッキ紹介記事で紹介した幻影騎士団デッキもその一つです。

正直、カジュアルプレーヤーの方や、遊戯王にあまりお金が出せない方だと、デッキ作成を躊躇う価格だと思います。

友人に『高いデッキを紹介しても、作れない人もいる』というような指摘を受けました。

なので、今回は出費を極力抑えた幻影騎士団デッキを紹介します。
予算は一万円以内のつもりでいきます。


まずはメインデッキのレシピから

【カジュアル幻影騎士】 40枚
モンスター 18枚
幻影騎士団ダスティローブ 3  
幻影騎士団サイレントブーツ 3
幻影騎士団ラギッドグローブ 3
切り込み隊長 3
マジック・ストライカー 2
クレーン・クレーン 1
クリバンデット 2
マスマティシャン 1

魔法 7枚
増援 1
戦士の生還 2
異次元からの埋葬1
死者蘇生 1
ダークバースト 1

罠 15枚
幻影霧剣 3
闇次元の解放 3
幻影剣 2
幻影翼 2
針虫の巣窟 2
エクシーズリボーン 3


メインのレシピは以上です。

彼岸を出張させないことで、コストを抑えました。また、クリバンデット、針虫の巣窟などの墓地肥やしカードを増やしたので、エクストラにダンテを採用しなくてもいいようにしました。


次はエクストラ

発条機雷ゼンマイン 3
リバイス・ドラゴン 1
幻影騎士団ブレイクソード 1
交響魔人マエストローク 2
ブラックコーン号 1
ダークリベリオン 1


カジュアルならこれで上等です。
ブレイクソードはエクシーズリボーンで蘇生させましょう。


先日紹介した幻影騎士団は大体18000円ぐらいの予算でしたが、今回の構築は10000円以内で収まると思います。

もし、予算を超えそうなら、ブラックコーン号もダリベも抜いて、マエストロークを3枚にしましょう。
リバイスドラゴンも無くても何とかなるので、抜いても問題無いです。
手持ちのランク3、4エクシーズで代用しましょう。


エクストラはともかく、メインデッキの方は彼岸を出張させない方が、戦士メインの純幻影騎士団っぽくて良いですね。


今回は以上になります。

レシピなどが参考になったという方は、是非コメントなどよろしくお願いします
m(__)m


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆