【遊戯王 デッキ紹介 番外編】 固定で使ってるサイドデッキを紹介 【Card-guild】
みなさんこんにちは、ダルクです。
みなさんはサイドデッキを作っていますか?
サイドデッキとは、マッチ戦などの試合の合間にデッキを少し調整するための15枚のカードのことです。
対戦相手のデッキに合わせて、メタるわけです。
普通、サイドデッキなんか作るのはトーナメントプレイヤーぐらいで、カジュアルでプレイするなら必要ありません。
しかし、私はファンデッカーでありながら、サイドデッキを作っています。
理由は単純で、サイドデッキを持ち歩いているとカッコイイ気がしたからです。
ただ、各デッキに合わせていちいち作るのは面倒なので、固定で1つのサイドデッキを作っています。
なので、今回の記事ではそれを紹介したいと思います。
こちらがそのサイドデッキ
サイドデッキを作る基準は、普通は環境に合わせることです。
征竜が流行ったときはサーチを妨害するドロール&ロックバードが入ったり、インゼクターのときは装備カードを破壊する大成仏が入ったりしました。
今だと、ペンデュラムメタ、墓地メタ、アドバンス召喚メタなどが主流ですかね。
自分のサイドデッキは、トーナメント用ではないので、いまいち環境対策は無いですね。墓地、特殊召喚メタはありますが、魂の解放を入れてるプレイヤーはいないんじゃないでしょうか。
オーバースペックは結構色々なデッキに刺さるので個人的にオススメです。
今回の紹介は以上になります。
みなさんも、固定のサイドデッキを作ってみてはいかがでしょうか?
では、次回もよろしくお願いします。
(・ω・)ノ
☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆
☆ブログトップページはこちら☆