【遊戯王 雑談】 ザ・ダーク・イリュージョンの注目カード 【Card-guild】
みなさんこんにちは、ダルクです。
今回は発売が迫っている4月のブースター、『ザ・ダーク・イリュージョン』で注目したい新カードを紹介します。
せっかくなのでランキング形式で紹介していきます。
…
第5位
『スケープ・ゴースト』
リバースモンスター 闇属性 星1 アンデット族
ATK0 DEF0
リバース時に星1のトークンを任意の数出せるモンスター。自身がチューナーなので、一体からレベル2〜5のシンクロを出せる。
既存のアンデシンクロではもちろん、シャドールや占術姫などのリバース中心のテーマでも活躍が見込める。
第4位
『涅槃の超魔導剣士』
シンクロペンデュラムモンスター 闇属性
星10 魔法使い族
ATK3300 DEF2500
P召喚されたPモンスターをチューナー扱いで使用して召喚できるシンクロモンスター。
P召喚されたPモンスターをチューナーとしてS召喚に成功した場合、墓地のカードを何でも回収できる強力な効果を持つ。
重いモンスターではありますが、セフィラやダイナミストなど、多くのペンデュラム軸のデッキに採用を検討できるカードです。
第3位
『半魔導帯域』
フィールド魔法
お互いのメインフェイズ1にフィールドのモンスターは相手の効果の対象にならず、効果では破壊されなくなるフィールド魔法。
代表的な妨害カードであるエフェクト・ヴェーラーなどを気にせず展開できるようになる。
ただし、このカードがある限り、自分はフィールド魔法の張替えが出来なくなるので注意。
第2位
『強欲で貪欲な壺』
通常魔法
通称ゴードン。
デッキトップ10枚を除外し2枚ドローできる、かの禁止カード強欲な壺をエラッタしたような効果のカード。
10枚除外はデメリットではあるが、紅蓮魔獣ダ・イーザとのコンボによって強力なメリットに変わる。
10枚除外でデッキのキーカードを失う可能性があるので、全てのデッキに採用できるカードではありませんが、遠くない未来に悪用されるのでは?と懸念されている。
第1位
『瑚の龍』
シンクロチューナーモンスター 水属性 星6
ドラゴン族
ATK2400 DEF500
縛り無しの条件で出せる星6シンクロチューナー。明らかに幻竜族な見た目だがドラゴン族。
手札1枚を捨てることでフィールドのカードを何でも破壊できる。海皇や水精鱗はもちろん、魔轟神など色々なテーマと相性がいい。
墓地に送られると1ドローできる効果もあるので、手札コストを無かったことにできるのもポイント。ジャンドなどのソリティアを加速させる。
…
個人的な注目カードは以上になります。
瑚の龍はかなり強力なシンクロモンスターなので、シンクロ使いの方は是非手に入れましょう。
発売が楽しみですね。
では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ
☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆
☆ブログトップページはこちら☆