Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】 知られざる最強カード #1 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回は地味だけど強いカードを紹介します。

強いといっても、個人的に強いと思い込んでしまっただけなので、世間的にはカス認定されてるかもしれません。


特に何かの参考になるわけでは無いと思いますが、ぜひご覧ください。

では、紹介していきます。



『アルケミー・サイクル』
f:id:brs7010:20160426225704j:image

自分のモンスター全ての攻撃力を0にし、この効果で0になったモンスターが死ぬたび1ドローできる通常罠。

もう一度言います。

自分のモンスター全ての攻撃力を0にし、この効果で0になったモンスターが死ぬたび1ドローできる通常罠。

お気づきでしょうか?

何が言いたいかというと、これ一枚で最大5枚ドローが可能です。
1枚で5枚ドローできるカードなんて他にあるのでしょうか?


このカードを最強と言う理由はこれだけではありません。

このカード、ある種類のカードとのコンボでさらなるアドを稼ぎます。

そう、リクルーターです。

戦闘破壊されるとデッキから特定のモンスターを持ってこれる奴らのことです。(巨大ネズミなど)

自爆特攻でドローしつつリクルート
最高です。

特にリクルーターの多いテーマであるガスタなんかと組むとえらいこっちゃです。

あー怖い。




あー怖い。





今回は以上になります。

今回は#1としましたが、このくだらない記事がシリーズ化するかは分かりません。

また機会があればよろしくお願いします
(・ω・)ノ


次回もよろしくお願いします
m(__)m





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆