Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 情報】史上最強レベルの超絶緩和!?1月リミットレギュレーションを語る! 【Card-guild】

この冬、遊戯王界に激震が走る。


みなさんこんにちは、ダルクです。


フラゲされましたね、1月からのリミットレギュレーション…


まだ知らないぞ!という方のために新制限を書きますと…

禁止

マジェスペクター・ユニコーン

制限

SR-ベイゴマックス、レスキューキャット、ゴヨウ・ガーディアン、氷結界の虎王ドゥローレン、氷結界の龍ブリューナク、餅カエル、炎舞-天キ、洗脳-ブレインコントロール、未来融合-フューチャーフュージョン、ユニオン格納庫、王宮の勅命

解除

甲虫装機ダンセル、光天使スローネ、マスマティシャン、馬頭鬼、神の写し身との接触


という感じです。

やべぇだろ…我らがアイドル、ブリューナク大先生が遂に帰ってくる…

と、思いきやエラッタされるみたいです。

その他のフューチャーフュージョンやら勅命やらもエラッタで復活らしいです。


そりゃそうだよね、普通に復活したらマジでカオスになっちゃう。


その他の制限はベイゴマックス、天キが注目ですね。

全ては諸悪の根源、十二獣の仕業だ。

これは月光あたりがかなりキツくなりそうです。


また、ユニコーン禁止はこれからまたペンデュラムが暴れるのでは…?と予想できますね。


シャドールは二連続で緩和ですな。

マスマティシャンも3枚になり、どんな感じになるのか気になります。


馬頭鬼も完全復活したので、来年のPPでさらに強化されるアンデシンクロにも注目です。


今回は以上になります。

フラゲを見て早速アンデシンクロを組み始めました笑

まだまだカード足りてませんが、過去の最強シンクロモンスター復活などでシンクロデッキが台頭するかもしれないので…



今回の制限改訂、かなりアツいです。

みなさんの感想も是非教えてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ