Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】構築済みデッキ「白銀の射手」使ってみた!やはりエルフ強し! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


先日、シャドウバースの構築済みデッキ「白銀の射手」のリリースが発表されました。


実際のリリースはまだまだ先ですが、レシピは公開されてましたよね。


見ての通り、既存のカードのみで構成されているので…

作っちゃいました。


構築済みデッキ「白銀の射手」一個そのままのレシピになっています。


初心者向けというこのデッキですが、実際強いのかどうか、使ってみたいと思います!


1戦目 秘術ウィッチ(AAランク)


敗北

あと1点…という無念の敗北でした。
環境のテンポエルフなら死の舞踏などが採用されているので、サクッと勝てたのではないでしょうか。
リノセウスなどを引ければ…という感じでした。

2戦目 コントロールロイヤル (Aランク)


敗北

途中、リノセウスかブレスフェアリーダンサーを引けば勝ち!という場面もあったのですが、ピン差しのリノは当然引けず…
アレキサンダーなどに大量除去をくらい敗北という結果に…

3戦目 ランプドラゴン (Aランク)


勝利

念願の初勝利!
相手はハイドラとか採用してる謎デッキでしたが、とりあえず勝てることが判明しました。

4戦目 フェイスヴァンパイア(AAランク)


勝利

エルフトラッカー、メイなどのランダム1点ダメージが軽いフォロワーの多いフェイスヴァンパイアには刺さりました。
後攻ながら有利に戦うことができ、見事勝利です。


今回は以上になります。


500クリスタルで購入可能なこのデッキですが、割と普通に勝てます。

使ってみた感想としては、とにかくリノセウスの大切さを実感しました。

敗北した2戦はどちらも「リノセウスがあればリーサルなのに…」という悔しい場面がありました。


やはり構築済みデッキとはいえ、1つだけではなく3つ買ってカスタマイズするのが良いと思います。

しかし、1個そのままでAA帯を勝てることを考えると、ビギナー〜Bランクぐらいまでは1個だけでもいける気がしますね。


ロビンフッドやグランドアーチャー・セルウィンなどの普段使わないようなフォロワーも使える楽しいデッキなので、みなさんも是非試してみてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ