Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】「ヒロイックヴァルモニカ」デッキ紹介!脳筋幼女で蹂躙せよ!

 

みなさんこんにちは、ダルクです!

お久しぶりです🙇‍♂️

 

今回は久しぶりのデッキ紹介です!

 

テーマは…

「ヴァルモニカ」

です。

 

最新デッキビルドパック「ヴァリアント・スマッシャーズ」で新登場したテーマですが、とにかく弱い!! …ので…

 

ヒロイックと組み合わせてみました。

f:id:brs7010:20231015220051j:image

はい。

 

YouTubeでも紹介しますので、是非ともご覧ください!↓

Card-guild カジュアルデッキ部 - YouTube

 

☆解説☆

・デッキ作成の経緯

まず、今回紹介するヴァルモニカは12期に登場したとは思えない弱さを誇るテーマです。

初動の少なさ、手札消費の多さ、最終盤面の弱さ…同時に登場したセンチュリオンに全てのパワーを持ってかれたとしか思えません。

 

純構築は不可能といっても過言ではなく、他テーマとの混合必須…

そんな中、まず注目されたのはエンタメイジでした。自傷ダメージと回復を駆使してカウンターを貯めるヴァルモニカと、自傷ダメージ効果の多いエンタメイジはかなり好相性だったのです。

 

しかし、いくらエンタメイジが強くても盤面の弱さや決定打の無さは否めません。

 

そこで!ヒロイックの登場です!

 

古き良きコンボである※「クラウンブレード」が出来る他、エクシーズモンスターである「H-C クレイヴソリッシュ」が恐怖のコンボを生み出すのです…

※トリッククラウンとサウザンドブレードを蘇生させるコンボ。詳しくはググってくれ!

 

エクストラデッキ

f:id:brs7010:20231015232106j:image

ヴァルモニカのリンク体であるジュラルメ、ゼヴフェーラは2枚ずつ。

エクシーズは単体で強いモンスターを中心に相性のいいバグースカを採用!

 

そして極め付けはクレイヴソリッシュ…

クレイヴソリッシュの②効果をジュラルメに打てば、なんと攻撃力5000の3回攻撃が可能になります!

 

今回はそれをしたいのが8割ぐらいのデッキコンセプトです…笑

 

 

今回のデッキ紹介は以上になります。

 

久しぶりのデッキ紹介でしたがいかがでしょうか?

 

Card-guildのYouTubeチャンネルでも紹介しますので、ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします!

Card-guild カジュアルデッキ部 - YouTube

 

 

では!ノシ

 

 

☆応援よろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ