読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】海皇薄めの純水精鱗デッキ 【Card-guild】

 
みなさんこんにちは、ダルクです。
 
今回の月曜日のデッキ紹介は【水精鱗】です。
 
しかも、今回は海皇要素が薄めの純構築になっています。
 
 
そもそも水精鱗とは…
 
・水属性、水族、魚族、レベル7、4、3がメインのテーマ。
 
・手札を捨てるというコストと、手札から捨てられたら発動する効果によるコンボが得意。
 
・サーチ、リクルート効果が多い。
 
という感じです。
 
早速レシピを見ていきましょう。
 
 
メイン モンスター
f:id:brs7010:20160515122642j:image
 
本来のガチ水精鱗はネプトアビス中心の海皇デッキみたいになるのですが、このデッキは海皇要素薄めです。
 
水精鱗の主な初動としては、アビスリンデによるリクルート、ディニクアビスによるサーチなどだと思います。
 
展開力のあるテーマですが、初動はそこまで早いデッキではないと思います。
 
 
 
メイン 魔法罠
f:id:brs7010:20160515122956j:image
 
最近流行りのゴードンを入れてみました。
手札が重要なデッキなので、序盤から中盤に引けば、いつでも活躍してくれるカードだと思います。
 
罠に関しては、アビスフィアーと無謀な欲張りが展開の要なので3積みです。
 
無謀な欲張りは1枚で使うとリスクが高いですが、同ターン中に2枚以上使うと爆アドです。
 
また、2ターンドローフェイズがスキップされますが、そのターン中にも、ディニク、メガロ、スパイクによるサーチやリンデ、フィアーによるリクルートは可能なので、そこまで問題は無いと思います。
 
 
 
エクストラ
f:id:brs7010:20160515123617j:image
 
下の空いている2枚はバハムートシャークと完全空き枠だと思ってくださいm(__)m
 
バハムートシャークはアビストリーテを呼ぶ役割です。(バハムートシャーク売ってなかったです)
 
完全空き枠は好きなカードを入れてください。エクシーズも良し、シンクロも良しだと思います。個人的にドラゴサックを入れたかったのですが、こちらも買えませんでした。
 
その他エクシーズは大体汎用です。
 
シンクロはディーヴァが無いと出来ないので、ゴードンを使う際は注意したいところです。
 
⚠︎グレイドルドラゴンはこの構築では出せませんでした… 素材指定を水族ではなく水属性と勘違いしてしまいましたm(__)m
グレイドルドラゴンを抜く、あるいは水族のチューナーを加えて調整していただけると幸いです。
 
 
今回は以上になります。
 
エクストラが曖昧ですみませんm(__)m
 
ただ、このデッキはメガロによるビートも強いので、エクストラは割と自由にしていい部類だと思います。
 
 
次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ
 
 
 
 
 
 
☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆
 
☆ブログトップページはこちら☆