読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】謎デッキ紹介「六属性爬虫類サイクル」 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


ついに、みなさんに「あの」デッキを紹介するときがきました。

Twitterのほうで先行公開しましたが、今回紹介するデッキは…


これだ!

六属性爬虫類サイクル

かつてSTONで登場した爬虫類、レベル7、ATK2000、DEF1500という共通ステータスを持った六属性の爬虫類たちである。

これらの最大の特徴は、戦闘破壊されると自身の属性以外の属性のモンスターを全て破壊する効果である。

条件が「戦闘」限定なのと、パワー不足なステータスがなんともいえないやつらです。

今回はこいつらを使ったデッキを紹介します。

……

デッキレシピ



・モンスター

爬虫類たちは各一枚ずつ採用。

イリュージョンスナッチアドバンス召喚したモンスターと属性が同じになるため、爬虫類の効果を受けずに戦線を広げることが出来ます。
もちろん七星の宝刀のコストにもなります。

基本的にはイデア、エイドスのコンボでリリース要員を確保します。

ウィッチは爬虫類サーチ、サモプリはウィッチリクルート用です。

・魔法・罠

エクストラデッキを使用せず、真帝王領域の効果を使って戦います。

キルドレインも戦いを有利に進めるためのキーカードです。
爬虫類の効果は墓地で発動するため、スキドレの影響は受けません。

リビデは三枚ガン積みです。爬虫類を何度でも蘇らせ、柔軟に全体除去するのがベスト。

勝ち筋

このデッキは目立ったフィニッシャーがいません。

爬虫類、激流葬での全体除去。真帝王領域、スキドレによる妨害。

この二点が戦術なので、なんとか相手に嫌がらせをして勝ちましょう。

環境に応じて爬虫類の枚数を調整するといいと思います。


今回のデッキ紹介は以上になります。


流石にネタデッキですが、こういったカードを使うのも悪くないと思います。

個人的に「半魔導帯域」も採用してみたら面白いかなと思っています。

爬虫類の効果はバトルフェイズにしか発動しないので、爬虫類がメイン中に効果破壊されるのを防ぐ役割として使えます。

この場合は、真帝王領域を抜いて、エクストラも使うプランになりそうですね。


この爬虫類サイクルと相性のいいカードがあれば、是非教えてくださいm(_ _)m



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ