Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】デッキ紹介「サイバーダーク」!次期環境の一角か…!? 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は久しぶりの真面目なデッキ紹介します。


紹介するのは

サイバーダーク

です。

早速レシピを見ていきましょう。

デッキレシピ


・モンスター

機械族サイバーダーク2枚ずつ、ドラゴン族サイバーダーク3枚ずつです。機械族はカノンからサーチ出来るので枚数を抑えました。

クリバンデットは墓地を肥やしつつ魔法罠を手に入れられるので相性◯です。少し遅いカードですが、強謙と併用しやすいです。

うらら、うさぎ、増Gは3枚ずつ。
思考停止というか、必須というか。

電磁タートルはカノンから落とす候補として採用。クリバンデットで落ちてもおいしい。
遅い構築なので、防御はあったほうがいいと思いました。

・魔法罠

インフェルノ3です。クローと合わせて6枚体制。

強謙は通常召喚する必要がある機械族サイバーダーク、クリバンデットと相性◯です。

融合系は未来融合、オーバーロードインパクト各1枚です。インフェルノや後述のキメラフレシアからサーチできるので(インパクトはクローから)1枚ずつで十分です。

皆既日食は強謙+クリバンデットで先攻を終えたら死ぬ気がしたので採用。環境に合わせて変えましょう。

その他は強い制限カードです。言わずもがな。

・エクストラ

10枚です。

鎧獄竜は未来融合とオーバーロードから出るので2枚。鎧黒竜は1枚。

サイバーエンド、FGDはクローから落とし鎧獄竜に装備する打点枠。サイバーエンドは実際は必要無いです。FGDかヴァルバロイドで十分。

キメラフレシアはクローから落とすことでフュージョン、融合カードをサーチできます。強い。

ヌトスはクローから落とすことで除去になります。戦闘するたび使えるのは強い。

ダリべはよく分かりませんが出るかもしれないドラゴンなので採用。別に無くていいと思います。

残りのエクストラ枠は好きなカード入れてください。

今回のデッキ紹介は以上になります。

サイバーダークは今回の強化でかなり強いデッキになりました。

今暴れてるデッキが消えれば、トーナメント環境にもちょこちょこ顔を出すかもしれません。

サーチ、除去が強く、打点も耐性もあるデッキなので、もはや今までの残念デッキではありません。

みなさんも是非組んでみてください。


デッキへの感想などお待ちしています。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ



☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ