Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【ウォーブレ】あえて主流ではないデッキを紹介します 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


最近ウォーブレ人気やばいですね。

私のブログへのアクセスも大半がウォーブレ記事になっています。

去年の12月を思い出します…


さて、今回はそんなウォーブレ人気にあやかり、「主流ではないデッキ」を紹介します。

主流ではないデッキ その1

「BGM UNION」

「魔楽長ムジカ」を使ったEGUNION。
全てのGCを採用しやすいUNIONが最もムジカを使いやすいと国家だと思います。

また、モルモンから2枚目の検体を持ってくることも期待できます。

主流ではないデッキ その2

「饗宴LAPIS」

獣の饗宴を使うLAPIS。

βテスト時代は主流だったのですが、今では見ないデッキです。

饗宴自体は決まればそこそこアドですし、普通に他のカードのパワーで戦えます。

結局アサギリアルト、タンゲ、白獅子が強い。

主流ではないデッキ その3

「ウイルスMAGNA」

コントロールかアグロに分かれやすいMAGNAの中では主流ではないミッドレンジ型、それがウイルスMAGNA。

序盤のウイルス送りが上手くいけばガートルード、ドレッドの圧が凄いです。

後攻のメモリーカードはスペル扱いなのでバッドアイデア3積み推奨です。

今回は以上になります。

BGMUNIONは個人的にお気に入りです。

みなさんも是非使ってみてください。



では、次回もよろしくお願いします。




☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いしますm(__)m☆

遊戯王ランキングへ