Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】 ジェネクスピードロイド 【 Card-guild 】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回はデッキ紹介記事ということで、私愛用のデッキでもあるスピードロイドを紹介します。

しかし、ただのスピードロイドではなくジェネクスとの混合デッキになっています。
デッキ名は一応、【ジェネクスピード】となっています。(タイトルではわかりやすいようにロイドまで付けてます)

どちらかというとジェネクスデッキにスピードロイドを出張させた感じですね。

それでは、レシピをみていきましょう
f:id:brs7010:20160118010056j:image

そもそも今回のジェネクスピードはウィンドファーム・ジェネクスが使いたかったというのが発端です。

純ジェネクスも考えましたが、構築が難しく、スピードロイド出張セットに頼るという結果になりました。

展開はスピードロイドとあまり変わりませんが、サモンプリーストからジェネクス・ブラストをリクルートするというのが理想です。また、ブラストを特殊召喚するためにゴブリンドバーグか切り込み隊長を採用しようか迷っています。

ファンデッキ御用達のモンスタースロットも、レベル3での的中率が高く、運任せではありますが、展開に一役買います。


つぎはエクストラ
f:id:brs7010:20160118010101j:image

まだ、試行錯誤していますが、ウィンドファーム・ジェネクスは1枚にしようかどうか迷っています。(一応主役なのですが…)
レベル7シンクロは出しやすいので、月華竜ブラックローズの採用を検討中です。
このデッキはレベル3が多いので、3+3+3でレベル9シンクロへいけるのも強みだと思います。
またジェネクス特有のバリエーション豊かなシンクロを試せるのも、ファンデッキとしては高ポイントでしょう。


今回は以上になります。

そこそこ使い込んでいるデッキなのですが、まだまだ洗練されていないので、改善案などのコメントお待ちしております
m(__)m

 
次回もよろしくお願いいたします
(・ω・)ノ


☆ ブックマークやコメントなど、お待ちしています ☆

☆ こちらもあわせてご覧ください ☆
【ヴァンガード】
竜剣双闘を大量に開封