Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【重要】ブログ更新を半休止します


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回は【重要】記事です。

約5ヶ月間ほぼ毎日更新してきたこのCard-guildですが、6月から更新を半休止します。
(半休止と書きましたが、ブログ更新が終了するわけではありません)


理由としては、私生活があまりにも忙しくなってきたからです。
特にこの6月からはブログに多くの時間を割くわけにはいかなくなりました…(一ヶ月ほど前から分かっていたのですが、本日お知らせいたします)

また、忙しくなってきたということで、バイトもぼちぼち辞めることになり、金銭的な理由でも、このような決断をしました。




しかし、ブログの削除はしません。
今までの記事が誰かの役に立つかもしれないですからね。



毎日更新からの落差は激しいですが、これからはなかなか更新できないと思います。

対戦相手を務めてくれていた友人ともなかなか会う機会が無く、お互いに忙しい状況です…



これからはなかなか更新しないと思いますが、たまーーーーに記事を書くかもしれないので、ふとしたときにこのCard-guildに立ち寄ってみてください。(週に2回ぐらいは更新したいと思っていますが…)

また、ブログ名がCard-guild 遊戯王ブログとなっていましたが、なかなか遊戯王にお金を使えなくなりそうなので、ブログ名をCard-guildのみに改めました。(ブログの説明欄も改めました)



たまに記事が上がっても、日常やら雑談やら、カードには全然関係無いかもしれません…

ブログの方向性がガラッと変わりますが、これも弱小個人ブログの宿命かなと思います。

昨日はアクセスが増えてきたというような内容の記事を書きましたが、その矢先に、このような記事になってしまって申し訳ないです。



これからはなかなか更新できないかもですが、よろしくお願いします m(__)m




追記


これに伴って、コメント返信も遅くなるかもしれません…

今までは24時間以内に返信していましたが、コメントを確認するのが遅れると思います。

必ずコメント返信はするつもりなので、よろしくお願いしますm(__)m

もしかしたら、コメント返信のみの記事を出すかもです。


さらに伴って、月曜日のデッキ紹介コーナーと【情報】記事はほぼ終了になります。

デッキ紹介に関しては、もし新しいデッキを組んだら、その都度紹介という形にしたいと思います。

【情報】記事は、たまたま最新情報をキャッチしたときに上げるかもしれませんが、なかなか最新情報にアンテナを張れないと思うので、ほぼ終了と思ってください m(__)m