Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】DP 王の記憶編の注目カードは…? 【Card-guild】



f:id:brs7010:20160603192917p:image

みなさんこんにちは、ダルクです。

今回は明日発売のデュエリストパック 王の記憶編の注目カードの紹介です。

個人的なランキングなのであしからず…

では、早速みていきましょう!



第3位 『埋葬されし生贄』

こちらはスーパーレアで収録される新規魔法カードです。2体生贄を自分と相手の墓地のモンスター1枚ずつ除外で賄う効果を持っています。

墓地が必要なので発動までが遅い点と、2体生贄にしか対応しない点、さらに特殊召喚できなくなるのが難点です。

始皇帝の陵墓などと互換のような扱いになると思いますが、使いどころはありそうなカードなので、注目しています。




第2位『龍の霊廟』

再録カードの1枚で、ドラゴン用の墓地肥やしです。

青眼やフェルグラントの影響で少し高騰していましたが、今回レアで再録が決定しました。

一旦値段は落ち着くと思いますが、非常に便利なカードなので、持ってない方は今回を機に買っておくことをオススメしたい1枚です。





第1位『天声の服従』

ウルトラレアで収録される新規魔法カードです。

2000LPをコストに、相手のデッキにあるモンスターなら、どんなモンスターでもサーチ出来てしまいます。まーたライフコストのカードかよって感じですが…

相手のデッキをある程度把握する必要があるので注意しましょう。






今回は以上になります。

デュエリストパック 王の記憶編は新規、再録ともに面白いカードが多いのでオススメです。

ガジェットモンスターも再録されるので、ムービーパックと合わせてデッキも組みやすいと思います。



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ







☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆