Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【雑談】持っているサプライ紹介!こだわりなどなど… 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は私が使っているサプライを紹介したいと思います。


ブログ設立当初に一度だけスリーブに関する記事を書いたのですが、それ以来ご無沙汰だったので、久しぶりに語りたいと思います。


早速紹介します。


まずはプレマから!

まずはグランプリ千葉のヴェンディリオン三人衆プレマから。ブログ初期から愛用している古参プレマです。
ヴェンディリオンは新イラストの方が好きなので、気に入っています。


なんとなく買ったけど、ただの一度も使ってない桜trickのプレマ。
というか使えない、使えるわけがない。


カナダのトロントだか何処かのCSの上位プレマ。リバイスドラゴンは遊戯王のイラストの中でも好きなものの一つなので、お気に入りです。


一番最近買ったプレマ。
バレンタイン時期の一番クジでA賞だったZ/Xのケィツゥーのプレマです。
大変可愛い、今一番愛用している一枚です。


プレマはここまで、ここからスリーブ。

以前紹介したとき同様、ウルプロのスリーブを愛用しています。


カラーバリエーション、マット加工、リーズナブルさ…とにかく使いやすいので愛用しています。

キャラや模様がゴチャゴチャしてるよりも、シンプルな方がプレイ向きですしね。


キャラスリでは…

前のサプライガチャで当てた闇遊戯スリーブや、

さくら荘+名セリフオーバースリーブを使ったりしています。


キャラスリはほとんどプレイには使いませんが…


そして無地とキャラの間、ロゴスリーブ。

多分バトスピで一番最初のロゴスリーブ。
今となっては貴重なものだと思います。


こちらはヴァンガードの赤ロゴスリーブ。
昔のポイント交換の景品なので、こちらもなかなか貴重かな?



という感じで、今回の紹介は以上になります。


こだわりとしては…

プレイ用にはシンプルなものを使う。コレクションには色が合うものを使う。

という感じです。

よくデッキのイメージとスリーブのデザインを合わせる人がいますが、自分はそういうこだわりは薄いです。


みなさんのこだわりなども是非教えてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ