【遊戯王 デッキ紹介】今年最後のデッキ「十二獣蠱惑魔」紹介!モルモラット展開の説明付き 【Card-guild】
みなさんこんにちは、ダルクです。
遊戯王ブログとして始まったCard-guild、今年最後の記事は遊戯王で締めましょう。
今回は久しぶりのデッキ紹介です。
年の最後ぐらいやっとかないと。
さて、今回紹介するのは…
十二獣蠱惑魔
です。
まぁ、文字通りのデッキです。
…
デッキレシピ
以前紹介した蠱惑魔デッキに十二獣を入れただけなんですが…
サモプリ、ヴァイパーは余った会局を腐らせないために入れました。
ナチュルの神星樹は多すぎな気もしますが…まあ万能リクルートなのでよしとしましょう。
先行ムーブはかなりクソッタレです。
例1 )モルモラットor会局のみ
モルモラットムーブ→ドランシア+フレシア
(これは割と普通なやつ。)
例2)会局+グローアップ
モルモラットムーブ→ドランシア+ナチュビ+モルモラット
または
モルモラットムーブ→ドランシア+トリシューラ
(先行では意味ないですが)
例3)会局+レベル4
モルモラットムーブ→ドランシア+セイクリッド・ダイヤ
(闇属性および墓地メタ)
まぁ十二獣が関わるとロクなことにならんってことです。
…
モルモラットムーブとは
一応モルモラット一枚からの展開について説明したいと思います。
①モルモラットAをワイルドボウにする。
②素材のモルモラットA効果でモルモラットBをリクルートする。
③ワイルドボウをタイグリスにする。タイグリス効果で墓地のモルモラットAを素材にする。
④素材のモルモラットA効果でモルモラットCをリクルートする。
⑤タイグリスをブルホーン→ドランシアにする。リクルートされたモルモラットB、Cでエクシーズする。
終わり
会局でモルモラットAをリクルートしていたなら召喚権使ってないです。
(素材のモルモラットの効果は、実際にはエクシーズモンスターの効果です。)
…
いやぁ…このブログ初めてガチっぽい遊戯王の記事書いたかもしれない。
レシピ自体はそこまでガチではないですが…やっぱ十二獣狂ってるわ。
ですが今年最後を締めくくる記事としては悪くないと思います。
デッキに関するアドバイス、質問はコメントにてお待ちしています!
(ルールミスなどありましたら、そちらもコメントにて教えてくださいm(__)m)
その他、今年一年のCard-guildについてコメントいただけると幸いです。
では、来年会いましょう!
良いお年を!
☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆
☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆