Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【ヴァンガード】デッキ紹介「かげろう 鬼神降臨限定構築」 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回は先日開封した鬼神降臨のカードを使ったデッキを紹介していきたいと思います。

紹介するのは…

かげろう

です。

今回は鬼神降臨のカードのみを使ったレシピを紹介したいと思います。

デッキレシピ


使用カードは全て鬼神降臨で手に入ります。
SPクランパックのカードは高いので除外しました。

・解説

竜炎効果主軸のかげろうです。

鬼神降臨で新登場したユニットは対戦相手よりリアガードが少ない時に除去できる効果を持つものが2枚あるので、こちらは増えつつ相手を減らせますコストがCB1なので気軽に使えるのもグッド。

新ブレードマスターは竜炎持ちG3をサルベージできるのでジャーゴを使い回せるのも強いと思いました。もちろん超越コスト確保にもなります。


切り札は炎熱機竜ズィーゲンブルク。
登場時SB1とGゾーンの同名カードを表にするだけでリアガードを1枚除去出来ます。

さらにCB1 相手のリアガード1枚につき手札を1枚捨てることで自己スタンドします。
ドライブ-2されますが、もともとトリプルドライブなのでドライブが無くなるわけではないですね。
相手のリアガードが0枚ならCB1のみでスタンドできるのかな…?そう考えるとかなり強い効果だと思います。

個人的に昔はドラゴニックディセンダントやスペクトラルデュークが切り札だったので、自己スタンド系ユニットには愛着が湧きます。

今回の紹介は以上になります。

まだ再開したばかりなので鬼神降臨限定構築で紹介しました。

これからGゾーンを増やしたり、トリガーを入れ替えたりして強化していきたいと思います。

進捗はTwitterやこのブログを通じてお伝えしていくので、フォロー&応援よろしくお願いしますm(__)m


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ