Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】「ニュートラルビショップ」デッキ紹介!ドロシー並みの展開力!! 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。


今回もシャドウバースのデッキ紹介です。

今回紹介するのは「ニュートラルビショップ」です。

早速レシピを見ていきましょう。

ニュートラルビショップ

・コンセプト
ニュートラルを出すたびコストが下がるイーグルマン、黄金郷の獅子で制圧するデッキ。
ゴブリン→ユニコ→ゴブリンリーダー…のように展開できれば4ターン目には黄金郷の獅子が出ます。
序盤からコストを下げたいので、マリガンでは黄金郷の獅子かイーグルマンは必須。

キーカード紹介

「黄金郷の獅子」

ニュートラルを出すたびコストが下がり、手札のアミュレットを出して破壊する効果を持つ。
カウントダウンアミュレットを強引に破壊できるため、カウントダウン数の多いカードを破壊すればかなりのアドになる。
4、5ターン目ぐらいに出るため、ドロシーを彷彿とさせる。


イーグルマン」

黄金郷の獅子と同じく、ニュートラルを出すたびコストが下がる。
4ターン目に4/5守護はなかなか倒しづらいはず。


「ゴブリンリーダー」

効果でゴブリンを出せるため、黄金郷の獅子たちのコストを効率よく下げることが出来るため非常に相性が良い。


「三月ウサギのお茶会」

黄金郷の獅子で出すアミュレット。
効果で出るブリキの兵隊は4/5、進化時フェイスかフォロワーに3点ダメージを与えるという優秀なフォロワー。
ブリキの兵隊はニュートラルなので、その点も相性が良い。


今回のデッキ紹介は以上になります。

かなり早い段階で5/5や4/5を展開できるため、制圧力は高いです。

あのドロシーを彷彿とさせる強さなので、黄金郷の獅子が当たった方は是非組んでみてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ


☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ