Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

1年ぶりに魔神が復活した日

 

2022.12.23…

 

世間はクリスマスに浮き足立つ中、ひとりのカードゲームブロガーが復活の時を迎えようとしていた…

 

 

みなさん、お任せしました…

 

ダルクです!

 

大変お久しぶりです。

 

1年ぶりの復活です…

 

なぜ今このタイミングで復活するのか、今まで何をしていたか… その全てをお話しします…

 

 

 

1. 復活する理由

 

それはシンプルに、「退屈だから」です。

まさか2年も続くと思わなかったコロナ禍により、TCG需要は急激に増加しました。

 

それにより、3年前には想像しなかったようなカードの高騰、転売ヤーの増加など、TCG界隈の闇も顕著となりました。

 

しかし、それ以上にカードのコレクションやプレイをすることが当たり前となり、幅広い層に認知されたと思っています。

 

この機会に、TCG系の情報発信者として、改めて活動したいという欲が強まりました。

 

 

2.休止中何をしていたか

 

ブログ休止中の1年間は一時はTCGを整理しましたが、今はまた再熱してます。

 

ここ2.3ヶ月、マスターデュエル配信の影響もありコレクションよりプレイをガッツリしております。

 

デッキを大量に作成しており、現状24個ほどデッキがあるので、おいおい紹介したいと思います。

 

 

3.これからのCard-guild

 

これからも、1年前と変わらずだらだらと配信していきます。

 

また、YouTubeも再開してみようと考えています。

 

マスターデュエル配信もあり、デュエル動画も手軽に出来るようになり、動画熱も高いです。

 

今後もCard-guildの活動の応援をよろしくお願いします!

 

 

今回の記事は以上になります。

 

まったり、だらだら、マイペースなブログですが、是非ともコメントや応援よろしくお願いします。

 

では!ノシ

 

 

☆応援よろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ