Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【ポケカ】「スタートデッキ100」8個開封!幻のSR枠出るか…!?【スタートデッキ100】

みなさんこんにちは、ダルクです!

 

ついに…

キターーーーー!!!!!

 

スタートデッキ100

f:id:brs7010:20211217134617j:image

カードゲーマーならワクワクしないはずがない神コンセプト…

100種類のデッキから何が出るか分からないワクワク感…やばいぜ

 

スタートデッキといいつつ激レアの101番目のデッキがあったり、SRに新規マリィがいたりとオリパ要素も強めです。

 

平日発売ということもあり全然買えました!

最近のポケカは入荷数も多く再販もあるので結構買える感じになってきてますよね。

 

余談はこれぐらいにして早速開けていきましょう!

 

狙いはSR枠ですが、

とにかくデッキが被らないこと。

を目標にいきますか。いろんなデッキが見たいぜ!

1個目

f:id:brs7010:20211217134651j:image

炎雷デッキ!

エネが全ミラー!

 

2個目
f:id:brs7010:20211217134648j:image

鋼悪デッキ

ガラルニャイキングでエネ加速して大ワザを出すデッキらしい。

ポケモン3体ミラー加工でした!

 

3個目
f:id:brs7010:20211217134630j:image

草雷!

新規ライコウ強いらしいです。

ポケモンがたねポケモンのコンセプトデッキ

 

4個目
f:id:brs7010:20211217134642j:image

炎水!

バオッキーも新規ですかね?わからん

こちらもエネ全ミラー

 

5個目
f:id:brs7010:20211217134633j:image

これは当たりデッキでは!?

ボスとマリィのプライド2枚ずつはアツい!

コンセプト不明です。

 

6個目
f:id:brs7010:20211217134636j:image

エスパー

自分のダメカンを相手に乗せ替えるコンセプト…らしい。

 

7個目
f:id:brs7010:20211217134645j:image

ポケモンがノーマルタイプのデッキ。

コンセプトはしっかりしてそう。

 

8個目

f:id:brs7010:20211217134639j:image

鋼デッキ!

アーマーガアとドータクン(メタルトランス)が入ったちゃんとした鋼デッキだ…

またもやエネ全ミラー

 

 

以上、8個開封しました。

 

やはり100種類もあるとコンセプトが???なデッキもありますな。

今回の中では最後に出た鋼デッキが完成度高そうです。

f:id:brs7010:20211217140234j:image

 

ミラーの封入率自体は悪くなさそうなので、エネのミラーがめっちゃ集まりそうです。

 

めちゃくちゃ面白い商品なので、またリベンジしたいところ。

 

では次回もよろしくお願いします!

 

 

☆応援よろしくたのむぜ!☆


遊戯王ランキングへ

ぴっピカチュウ