Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【Card-guild】電子光虫デッキ 改良版 【遊戯王】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回は前回に引き続き、電子光虫デッキの構築と考察です。

前回の回した感想や反省を活かしてデッキを組み直しました。

それがこちら
f:id:brs7010:20160110190056j:image

エクストラはいじらず、メインだけ変更しました。小回りの効く表示形式変更カードのエネミーコントローラーを三枚にしました。
オネストを減らし、正面からのバトルより、表示形式を変更し弱体化した相手を狙う戦法に寄りました。
ただ、序盤は展開し辛く、初手からの展開としては、

センチビット→アースクエイク

おろかな埋葬→クレーンクレーンかコクーンデンサ

ウェブソルダー→昆虫族レベル3

という感じです。なので、アースクエイクはもう少し増やしたい気がします。

ただ、墓地が整えばかなり展開できるのでプレイしていて楽しいデッキだと思います。

今回、テストプレイにつきあってくれたのは友人のラスボス(仮)くんでした。

さらなる改良案があったり、自分も電子光虫デッキ作ったよー、という方は是非コメントしてください (・ω・)ノ

では、次回もよろしくお願いします
m(__)m


☆こちらもあわせてご覧ください☆
【ヴァンガード】
竜剣双闘を大量に開封

☆ブログトップページはこちら☆