Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王コラム】 ペンデュラムの次にくるギミックは?? #2 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回は遊戯王コラム #2ということで、またまた次にくるギミックについて予想したいと思います。


前回は両面カードでしたが、今回はこちら。

f:id:brs7010:20160310172421j:image

繋がるカードです。

ヴァンガードのレギオンや、デュエマのゴッドリンクなどですね。



遊戯王の繋がるカードといえば…

f:id:brs7010:20160310172550j:image

エグゾディアですよね。

五体合体でデュエルに勝利する夢のカードです。(繋げる必要は無いですが)


流石にここまで派手な効果にする必要はないですが、合体して強くなるカードは欲しいですよね。


合体しても機能する、単体でも機能するというデザインなら流行りそうです。
また、フリーチェーンで合体、解除ができれば、攻撃回数を増やせたり…

なかなか妄想が捗りますね。


ただ、このデザインの欠陥はモンスターゾーンの数です。
合体モンスターはモンスターゾーンを二枠取るのかどうかはルールを決めなければならない所ですね。

しかし、イラストが他のTCGに劣る遊戯王では、イラストに注目する良い機会になりそうなので、合体は実装してほしいです…。

KON○MIさんや…(チラッ




今回のコラムは短いですが、これで終了です。

これからも進化し続ける遊戯王のギミック、みなさんの予想も是非教えてください。



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ







☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆