Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】コレクターズパック 閃光の決闘者編は買うべき? 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回はもうすぐ発売のコレクターズパック 閃光の決闘者編は買うべきかどうかという記事です。

どれくらい買おうかと悩んでいる方は、是非参考にしてください。


まずは、このパックでどのようなデッキが組めるのかです。

【光波】
f:id:brs7010:20160507190346j:image

サイファーというテーマですね。
フォトン、ギャラクシーに続くカイトの第3のテーマです。
フォトン、ギャラクシーとは特徴が重なっているので、シナジーがあります。
新規、復帰プレーヤーともにアプローチしているテーマだと思います。



【銀河】
f:id:brs7010:20160507190645j:image
f:id:brs7010:20160507190652j:image

今回再録されるテーマです。
シングル価格が高く、収録されたパックも絶版が多いので、組み辛かったテーマだと思います。
ランク8エクシーズを出すことが得意なので、上記の銀河眼の光波竜とも相性が良いです。



【サイバーエンジェル】
f:id:brs7010:20160507191204j:image
f:id:brs7010:20160507191212j:image

アニメ 遊戯王GX時代から明日香が使用していたテーマです。
サーチが豊富で、打点も高い儀式テーマです。
今の環境では儀式モンスターも台頭し、サポートも多いので、デッキは組みやすいと思います。



花札衛】
f:id:brs7010:20160507191823j:image
f:id:brs7010:20160507191830j:image
✳︎画像はアニメのものです。

花札衛はカーディアンと読みます。
高レベルのシンクロテーマです。
カードのデザインとしてはギャグっぽいというか、ネタっぽい感じですね。
雨四光の効果も若干ネタ感もありますが、ダイナミックで強力なので、注目したいところです。





今回は以上になります。

コレクターズパックのカードだけでも、テーマデッキパーツがほとんど集まりそうなので、デッキを組みたい方にはオススメのパックですね。(まだ判明しきってはいませんが)

また、エクシーズモンスターも何枚も収録されているので、これから始める方にもオススメできます。

上記のテーマを組みたい方は、是非買ってみてはいかがでしょう。


では、次回もよろしくお願いいたします
(・ω・)ノ





☆関連記事☆
サイバーエンジェルデッキ 試作レシピ


☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆