Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】 5、6月の新パック&ストラクの注目ポイント 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回は5、6月に発売する新商品の中で、個人的に注目している点を雑談していきます。


発売順に話していきます。


CP 閃光の決闘者編
f:id:brs7010:20160501215554p:image

このパックの目玉はやはり表紙のサイファードラゴンでしょう。今が旬のランク8モンスターなのでシングル価格は4桁が予想されます。

他にはNo.モンスター、カーディアン、プラネットシリーズ、機械天使など、原作ファンには嬉しい内容になっています。

再録では、幻想の黒魔導士や銀河戦士などの高レートカードに注目です。

個人的には狙い目が少ないので、あまり買わないと思います。

ギャラクシーデッキは組みたいですが、シングル価格次第ですかね…



DP 王の記憶編
f:id:brs7010:20160501215855p:image

こちらはまだまだ未知のパックです。

表紙はサイレントソードマンの新規なので、遊戯のカードの強化が期待されます。

最も注目される点は、ブルーアイズの再録と強化でしょう。
現状でも竜の霊廟や銀竜の轟咆の再録が決定してるのでそれだけでも買いだと思います。

こちらも個人的にはいまいち興味が湧きませんが、再録枠的には人気の出そうなパックです。



SD 遊戯編 海馬編
f:id:brs7010:20160501220410j:image

f:id:brs7010:20160501220416j:image

自分が5、6月の商品で最も注目しているのはこの2つですね。

遊戯と海馬のストラクはかなりホットです。

自分はかなり昔(小学生ぐらい)にXYZ軸のユニオンデッキを使っていた時期があったので、今回のリメイクは感動しています。

強さは未知数ですが、ファンにはたまらないですね。



今回の雑談は以上になります。

ストラク以外はあまり興味が無いと書きましたが、これは8月のブースターSPのせいなんです。

初めて買ったデュエリストパックはエド編だという記事を書いたことがありましたが、やはりDHEROのためにお金を貯めたいところなんですよね…

しかし、今月、来月ともに粒ぞろいなので、開封はしたいと思います。


次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆