Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】 ライバルコレクションのカードは強い? 高騰する? 【Card-guild】

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

みなさん、ライバルコレクションは応募しましたか?

 

今回は応募者全員サービス ライバルコレクションに収録される4枚のカードについて、強いのか高騰するのかという2点に注目して雑談したいと思います。

 

とはいえ、どれも弱くはないですし、決してワンコインで買える値段になるとは思えませんが…

 

とりあえず1枚ずつ見ていきましょう。

 

 

 

D-HERO デッドリーガイ

 

手札を一枚捨てて、墓地肥やし&パンプをする人。墓地に送るのはディアボリックガイなどになると思います。

 

相手ターンにも打てるので便利です。

 

D-HEROデッキでは重宝しそうなカードなので、私は強いと思います。

 

しかし、D-HERO自体のパワーが低く、ブースターSPの中では見劣りするので、相対的に安くなってそこまでの高騰はしないと予想します。

 

 

 

 

レッド・ライジング・ドラゴン

 

かなり優秀なレベル6シンクロです。

 

墓地からリゾネーターを蘇生する二つの効果を持っています。

 

制限やデメリットはあるものの、複数のチューナーを必要とするレッドデーモンデッキでは、理想的なカードと言えると思います。

 

レッドデーモンアビスなどに繋げるためには不可欠な存在になると思うので、かなり強いと思います。

 

さらに、複数枚欲しいカードなので、需要によっては高騰する一枚だと思います。

 

 

 

 

銀河眼の光波刃竜

 

サイファードラゴンの進化。

 

単純な除去と、破壊された場合墓地からサイファードラゴンを特殊召喚できる効果を持ちます。

 

単純ゆえに強いカードです。

 

ランク8ギャラクシーアイズに重ねるだけで出せるので、FAやダークマターといった前例から考えて、高騰が予想されるカードです。

 

強力なステータスも魅力的です。

 

 

 

 

魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー

 

P効果はエクストラデッキのレベル1、8の魔界劇団Pモンスターを手札に加える効果。

 

モンスター効果は、手札かエクストラデッキのレベル1、8の魔界劇団Pモンスターを特殊召喚する効果です。

 

Pスケールを整えたり、展開できたりと便利な効果だと思います。

 

サポート的なカードなので、わかりやすく強いとはいえませんが、メインデッキに入るカードなので、複数枚必要になることも予想されます。

 

そのため、品薄になれば高騰しそうですね。

 

 

 

 

 

以上が個人的な意見です。

 

それぞれのカードの強弱、高騰するかしないかについて書きましたが、どのカードも実際にどうなるかは分かりません。

 

初動が安くても、何かの拍子で化ける可能性もあるので、最新情報に注目しましょう。

 

 

では、次回もよろしくお願いします

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

 

☆ブログトップページはこちら☆

http://card-guild.hatenablog.com/