Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】最高級の「転生炎獣」を紹介します【デッキ紹介】

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

今回は久しぶりのデッキ紹介です。

 

オリパやらガチャを買ってるうちに「転生炎獣デッキレアリティ高めで組めそう…」といったラインナップのカードが当たったのでせっかくなのでデッキ紹介します。

 

早速中身。

 

デッキレシピ

f:id:brs7010:20191224210538j:image
f:id:brs7010:20191224210533j:image

メインデッキは少し前から変えてないので最新の環境に合ってるか微妙ですが、とりあえず基本的な転生炎獣について書きます。

 

先攻展開

最終盤面としては…

最低限「盤面にサンライトウルフ、サラマングレイトロアー、墓地にベイルリンクス」

になります。

+αで手札誘発、大捕物で構えて確実に相手を止めにいきましょう。

 

1.バッファロー→ベイルリンクス、聖域サーチ

2.スピニー捨て2ドロー

3.ガゼル特殊召喚→ロアー墓地へ

4.リンクス+ガゼルでサンライトウルフ

5.サンライトウルフ転生リンク→ロア構える。

6.ウルフリンク先にスピニー墓地から特殊召喚→ガゼル回収

 

サーチ手段が多いのでテンプレの動きをすればいいばかりではなく、状況に応じた柔軟な動きが求められるデッキです。

 

1月リミットレギュレーションの影響

 

ちなみにこちらのデッキ、1月からサラマングレイトサークルが2枚制限になるので多少パワーが下がります。

 

が、サイバネットマイニングとかいう要らないサラマングレイトを墓地に落としつつサイバース何でもサーチマンがいるのでほぼノーダメージです。

 

使ってみた感想

 

とにかく地味です。

 

淡々と相手の動きを潰し、最適なカードを繋いでいくような玄人向けのデッキにかんじました。

 

サラマングレイトモンスターは墓地からポンポン出てくるので、持久力はそこそこある方だと思います。

 

 

ということで紹介は以上です。

 

今後もずっと環境で一定の強さを保つと思いますが、リミットレギュレーションやルール変更の逆風を受けてどんどん安くなっていくと思われます。

 

組むデッキに迷ったら選択肢にしてみては?

 

 

ではノシ

 

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ