Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】究極進化!「希望王ホープ」デッキ紹介

 

みなさんこんにちは、ダルクです!

 

ついにホープデッキが完成したので、今回は久しぶりのデッキ紹介になります。

メインデッキ

f:id:brs7010:20210628191951j:image

6割ぐらいストラクです。

ホープデッキを組む上で、ゼアル系に寄せるか、オノマト系に寄せるか等色々個性の出せるテーマなのですが、今回はゼアルに寄せてます。

 

モンスターは言わずもがなかな…と思いますが、アストラルクリボーだけ枚数悩みどころです。現状シングル価格高すぎ+そこまで必須でもないのでピン差ししましたが、持ってる人は増やしていいかと。

 

魔法罠についてはゼアルフォース3枚は珍しいかも。エクストラにホープ派生ランク5を全種投入したので、使う機会もあるかと思い採用。

エクストラデッキ

f:id:brs7010:20210628191954j:image

ホープ詰め合わせ。ガチにするならホープ進化系を減らしてドラグナーから持ってくる優秀なナンバーズと差し替えましょう。

動きとしては、先行ならホープドラグーンか、アストラルクリボーからの料理人とか…?

後攻ならホープダブル→ドラグナーでワンキル狙いに行きましょう。

デッキの中身は以上になります。

ホープの進化系をふんだんに使いたかったので、色々とカツカツな構築になりました…

ホープデッキは消費も激しい分、サーチとドローが大量にあるので、3積みのところを減らして誘発とかに変えてもいいかもですね。

 

今回はここまで。

 

ホープデッキは本当にカードの選択肢多いので、みなさんも自分の個性を出してみては?

 

ではノシ

 

☆応援よろしくおねがいします☆


遊戯王ランキングへ